イベントバナー

 

\お越し頂きありがとうございます/

都内在住4人家族

元正社員ワーママ、現専業主婦が

資産形成・節約・子育てと

日々のあれこれを書くブログです

 

詳しい自己紹介は→こちら

 

よろしければ仲良くしてください

おはようございますにっこり



我が家には珍しくカフェランチよだれ



 

昨日は夫のシェーバーが壊れたそうで

 

家電量販店に出かけていたのですが

 

ついでに今年買い替え予定だった

 

炊飯器と電子レンジの偵察をしてきましたニコニコ



↑のブログでも書いていましたが

 

炊飯器と電子レンジをできれば10万円以内で

 

買いたい私凝視



家族で炊飯器と電子レンジを


どれくらいの比重にするかを話していたところ

 

私以外の3人は

 

美味しいご飯が食べたいから炊飯器にお金をかけたい

そりゃそうだ

 

とのこと凝視


 

と言うわけで先ず炊飯器を見たのですが

 

話を聞いた感じ

 

買って満足できそうな炊飯器は

 

およそ5万円程度昇天





ネットの方が安いかもよだれ

 と言うことは電子レンジの予算は5万円になるわけですが…昇天

 

我が家が現在使っているのは

 

ヘルシオの最上位モデル真顔

 

同じものを買おうとしたら


現在の価格は

 

余裕の10万円オーバーオエー

 

 

オーブン機能は


そこまで使いこなせているわけではないので

 

最上位モデルである必要はないのですが

 

7万円くらいの価格帯のものが欲しい私

それでもタッチパネルもないので不便には感じる気もする…





炊飯器が5万円+電子レンジが7万円で合計12万円

 

予算は10万円なので2万円の予算オーバー凝視

 

…2万円札束

 

今の私には大きい金額無気力

 

炊飯器も電子レンジも結婚当初(10年前)に買ったものなので

 

結局どれを買っても普通に進化を感じられる気もするのですが

 

この2万円を払う価値があるのか…

 


結局悩んで決めきれなかったので

 

夫の1万5千円くらいのシェーバーだけ買って


こんな感じのやつ

 

帰りました昇天

 

子ども達の新学期が始まったら

 

家電量販店リベンジしたいと思います凝視

 

 

お読み頂きありがとうございました花



イベントバナー


もはや炊飯器やめて土鍋にしようかな