イベントバナー

 

\お越し頂きありがとうございます/

都内在住4人家族

元正社員ワーママ、現専業主婦が

資産形成・節約・子育てと

日々のあれこれを書くブログです

 

詳しい自己紹介は→こちら

 

よろしければ仲良くしてください

こんにちはにっこり


 

身バレ防止のために時間差で書いていますが

 

先日長女の卒園式がありました桜


 

1歳の時から5年間通った保育園

 

長女はもちろん

 

クラスの半分以上はずっと同級生なので

 

みんな大きく立派になったなーにっこり

 

と思い始めたらなんだか感動してしまい

 

お歌のところでちょっぴり涙してしまいましたにっこり


 

5年間の保育園生活

 

本当によく頑張りましたニコニコ


 

卒園式の後も31日までは登園すると言う保育園あるあるですが

 

残り少ない園生活を楽しんで欲しいです飛び出すハート



さて、卒入園のために色々グッズを揃えていた私ですが

 

特に買ってよかったと思ったのがこの2つにっこり




肌が敏感な娘でも嫌がらなかった


チクチクしないパニエ気づき


履いてる子がいなくて

 

プリンセスみたいとママ達に褒めてもらえましたニコニコ


 

そしてもう一つが



 


白いリボンゴム気づき


子供の頭には大振りなリボンで

 

編み込みハーフアップにつけたらすごく可愛かったですよだれ


どちらも入学式でも使えるのでコスパ良しですニコニコ

 


卒園にかかった費用はこちら

 

うずまきキャンディ服 15,300円

 子供 7,530円

 母  7,770円

 

子供用のパニエやヘアゴムは既に入学費用として計上しているので



ボレロとワンピースのセット、靴下でこのお値段昇天


靴下はこちらが安いのにレースが大ぶりで可愛かったですにっこり


タイツは次女の入園式用に買いました昇天


 母はネイビーのジャケットの購入費用ニコニコ


うずまきキャンディ謝恩会費用 7,391円

 

保育園への記念品や担任の先生方へのプレゼント等の費用と

 

卒園式の終了後にクラスのメンバーでご飯を食べに行ったので

 

その合計ですにっこり

 

うずまきキャンディお祝いディナー 2,232円

 

長女に食べたいものを聞いたところ

 

焼肉と言っていたのでお肉代よだれ

 

予算オーバー気味だったので近くのお肉屋さんで

 

切り落としを買っておうち焼き肉で


節約させて頂きました凝視

 

味は美味しいからよしちゅー


 

合計 24,923円


 

予算は2万円だったのですが約5千円のオーバー

 

母のジャケットが余分だったかしらオエー


 

ジャケットなしの方も何名かいらっしゃったので

 

手持ち服だけでもいけたかなーとも思いますが

 

今年は長女の七五三もあるし

 

今後何かと学校行事もあると思うので

 

活用していきたいと思いますにっこり

 

お読み頂きありがとうございました花



イベントバナー