イベントバナー


イベントバナー

 

\お越し頂きありがとうございます/

都内在住4人家族

元正社員ワーママ、現専業主婦が

資産形成・節約・子育てと

日々のあれこれを書くブログです

 

詳しい自己紹介は→こちら

 

よろしければ仲良くしてください

おはようございますにっこり

 

 

我が家の長女は年中からスマイルゼミにお世話になっているのですが

 

4月から年少になる次女も

 

スマイルゼミデビューしましたニコニコ




 



我が家では夜ご飯を食べたらスマイルゼミをやるのが日課となっており

 

お姉ちゃんがやってる姿を横目に見ながら

 

とっても羨ましそうにしていた次女爆笑

 

ついに自分のタブレットが届き

 

ご満悦ですにっこり



我が家の長女


幼児期はスマイルゼミしかやりませんでしたが


小受が盛んなこの地域の子どもたちと比べても

 

人並みに文字の読み書きや計算ができるようになったので



効果はあったのかな?凝視


スマイルゼミはタブレット一台で完結するので


ミニマルに暮らしたい我が家にもぴったりニコニコ


こんな感じでダイニングテーブルからすぐ取れるところに置いてあるので



ご飯を食べたら子どもが勝手にやってくれます

にっこり


これからはここに次女のタブレットも追加飛び出すハート


 

勉強の基本は習慣づけだと思っているので

 

とりあえず毎日頑張って貰いたいと思いますニコニコ


 

そして母もその隣でいい加減勉強しようネガティブ

 

会社を辞める時に取るといったFPも簿記も未だ受験できてないし

 

前職時代に勉強した資格も

 

ササっと読み直せば受かりそうなのにまだ受けてない真顔

 

さらにハローワークの人におすすめされた

 

情報セキュリティマネジメントも

 

全然手付かずネガティブ


母も

 

子ども達と一緒に学ぶ習慣をつけたいと思いますよだれ

 

 

と話がそれましたが凝視

 

そんなこんなで2024年度の姉妹の通信教育にかかる費用はこちら





次女はタブレットの購入費用があるので少し高くて

 

50,314円

 

長女は小学生コースになるのでお値段が少し上がって

 

47,256円

 

二人合計で97,570円です札束


2人とも年一括払いの方がお安いのでそうしてますにっこり


 

通信教育は


送り迎えもないし塾よりは断然安いので

 

とりあえずこちら頑張って貰いたいですよだれ


 

お読み頂きありがとうございました花



イベントバナー

 

イベントバナー