\お越し頂きありがとうございます/

都内在住4人家族

元正社員ワーママ、現専業主婦が

資産形成・節約・子育てと

日々のあれこれを書くブログです

 

詳しい自己紹介は→こちら

 

よろしければ仲良くしてください

おはようございますにっこり



我が家の長女


以前眼科に行った際にアレルギーっぽいと


指摘されたのをきっかけに


アレルギー検査をしたところ


結構重めの花粉症が発覚しましたネガティブ



検査の結果上は


春も秋の花粉もぜーんぶ


アレルギー反応が出たのですが


これまで花粉の時期に


多少目が赤くなることはあっても

花粉の時期に限定せず充血することがあります


痒がったりはせず


特にくしゃみと言った花粉症症状もなかったので


検査をするまで花粉症であることは全く気がつかなったんですオエー



だけど最近花粉凄いらしいじゃないですか?凝視

他の家族も誰も花粉症じゃないので全く分からない真顔



なんか花粉症って


体の中に溜まっている量が溢れたら発症する?


と聞いたことがあるので


長女はアレルギー反応が出てる以上


あんまり花粉を浴びない方がいいのかな?


と思い一応気にしています真顔



とは言え当然家の中に閉じこもる


なんてことは出来ないので


空気清浄機をフル回転させることと


換気は長女のいないタイミングですることと


外干しをやめることくらいしか


していないのですが凝視



外干しと言えば凝視凝視


こちらのブログでも書いていた我が家の部屋干し事情



浴室乾燥+ドラム式洗濯機の乾燥機能は


ちょっと電気代が気になる…


と言うそれだけの記事なのですが


コメント欄で浴室で除湿機を使うと言うのを教えてもらい


私的にはとっても良いなぁと思ったんですよだれ



だけれども昇天


ミニマリストの私


やっぱりあまり家電を増やすことはしたくない…


と言うことで


浴室に干して換気強で乾かす作戦にしてみましたよだれ



これまで通りドラム式洗濯機の乾燥機能も使うのですが


乾燥後は良い感じにお風呂場もあったまるので


意外と乾いている気がするにっこり



朝干して換気強を3時間くらい回せば


フリース系?のパジャマとかは午前中に乾くし


姉妹の超お気に入りパジャマはゴムのところが乾きにくい…


乾きにくい系のパンツ等も夕方までには…


と言う感じ凝視



何より電気代が私調べだと


換気強なら24時間で19円とお安く


お風呂なので部屋干しの見栄えも気にならないし


今のところこれが最善な気がします昇天



ただちょっと仕組みが分かってないのですが


換気って結局外気を取り入れてることになるのか?


と思ったりして


花粉対策としては意味ない?驚き


でもどうせ24時間換気システムもついてるし


まぁ良いか真顔


と言うことでこれで様子を見てみますよだれ


お読み頂きありがとうございました花



まだ買えてないけどこれで節電対策予定ですちゅー