\お越し頂きありがとうございます/

都内在住4人家族

元正社員ワーママ、現専業主婦が

資産形成・節約・子育てと

日々のあれこれを書くブログです

 

詳しい自己紹介は→こちら

 

よろしければ仲良くしてください

おはようございますにっこり

 

 

昨日はホワイトデーでしたねニコニコ

 

我が姉妹は誰かにチョコレートをあげる予定もなかったので

 

簡単にバレンタインを済ませ

 

 

 

母の中ではこれで終了だったのですが凝視

 

昨日長女が

 

ママ〜今日ホワイトデーだよね?

パパお菓子くれるかな?

 

と言い出しまして驚き

 

 

どうやら長女の中では

 

パパにチョコレートをプレゼントしたことになっていた

 

と言う事実が発覚オエー

確かに一緒に手作りしたよね凝視

 

どうかな〜?昇天

 

なんてその場は過ごしつつ

 

子供達を保育園に送った後

 

テレワーク夫にその事実を報告にっこり

 

最初は週末になんか買ってくるよ〜

 

なんて言っていた夫も

 

お昼になって仕事部屋から出てきて

 

やっぱり今日買ってきた方がいいかなニコ

 

と言い出しまして…

 

 

聞けば今から時間休取って

 

キルフェボンに行くなんて言うんですよ驚き

 

材料費500円の手作りお菓子のお返しが

 

時間給取ってキルフェボン驚き2回目

 

金銭感覚どうなってんだか凝視

 

 

いや、嬉しいんですよ?

 

キルフェボン美味しいし昇天

 

 

でもお小遣いがない夫が買ったそのケーキ代は

 

当然家計費に計上されるのでねネガティブ

 

今月のやりくりは始まったばかりなのに

 

一人1,000円くらいするケーキを

 

4つも買われるなんて無理真顔

 

 

と言うことで

 

わざわざ休むのもアレだし、パパが買ったと言うことにして私が代わりに近くのケーキ屋さんで買ってくるよ〜

 

と提案し事なきをえました凝視

 

 

買ってきたのはロールケーキ

 

 

4人でこれくらいならまぁ、ねよだれ

 

子供達が帰ってきたらパパから渡してもらおうと思いますニコニコ

 

 

でもキルフェボン食べたかったな…

 

と言うことで真顔

 

来年からは特別費にホワイトデーも入れようと思います昇天

 

お読み頂きありがとうございました花