\お越し頂きありがとうございます/

都内在住4人家族

元正社員ワーママ、現専業主婦が

資産形成・節約・子育てと

日々のあれこれを書くブログです

 

詳しい自己紹介は→こちら

 

よろしければ仲良くしてください

おはようございますにっこり



先週私以外がインフルエンザになった我が家ネガティブ


みんなすっかり元気になって


今日から日常〜ハートと思いきや


次女、まだいます魂が抜ける


長女は割とすぐに治ったのですが


次女は元気はあるものの声がガッサガサで真顔


食欲もまだ戻りきってないし


無理して登園させてまた他の病気になっても嫌なので


お休みさせることにしました真顔


母の平穏はいつ訪れるのか…無気力



もう1週間も病人のご飯を作り続けているので


疲れて昨日のランチはマックにしてしまいました爆笑


でも今週は家計がかなり厳しいのでネガティブ



お支払いは夫のポイントを使い実質タダよだれ



お気に入りのパジャマ着てますハート



ハッピーセットのおもちゃがポケモン+マックのワーク?で


退屈な子供達がめちゃくちゃ喜んでました飛び出すハート



さて、今週はバレンタインですねちゅー


我が家の姉妹はまだお友達や男の子にチョコをあげるとは言わないので


今年もあげる相手はパパだけ真顔


例年美味しいチョコを買って


パパに〜ハートと言いつつみんなで食べていたのですが


今年は15年ぶり?に手作りしました昇天


と言っても6歳の長女と一緒に疲れる


めちゃくちゃ簡単なやつよだれ


予算はなんと500円コインたち



チョコレート2枚、生クリーム、パウンドケーキの型(セリア)

で約600円と100円の予算オーバーでした昇天

これ+家にあるものを使って

混ぜて焼くだけ昇天


ショボくても生クリームを添えればなんとかなる?にっこり


なった?凝視


見た目はアレですが


甘さ控えめで美味しかったですよだれ


お皿は私達の結婚式の時の引出物にしたやつウインク


子供達は自分でお菓子で飾り付けをして楽しんでいました飛び出すハート


毎年母から子へもチョコレートをあげていましたが

今年はアイスクリームをあげたのでなしニヤニヤ


はさすがに可哀想だったので

インフルエンザで3連休もどこにも行けてないのでね笑い泣き知らんけど


チョコレートのお菓子をプレゼントニコニコ



長女はカプリコとメルティキス、次女はアンパンマンで


全部で千円にっこり


手作りチョコの材料と合わせても


1,600円と超節約バレンタインでしたニコニコ



バレンタイン当日は夫は出社で帰りが遅いし


私も予定があってバタバタするので


これで終了凝視


特別費5,000円で予算を見ていたので3,400円の節約になりましたにっこり



先月のオーバー分を取り戻すまで


あと49,000円魂が抜ける


頑張ろう無気力


お読み頂きありがとうございました花



ホワイトデーこそこれを買ってもらいたいよだれ