\お越し頂きありがとうございます/

都内在住4人家族

元正社員ワーママ、現専業主婦が

資産形成・節約・子育てと

日々のあれこれを書くブログです

 

詳しい自己紹介は→こちら

 

よろしければ仲良くしてください

こんにちはにっこり



年長娘の卒園式まであと1ヶ月少々ニコニコ


保護者LINEでは謝恩会を開催することが決まっておりますが



スキルもコネもない私は


謝恩会の係のうち主に雑用を引き受けたはずでした昇天



しかしこの係


意外と大変だったネガティブ



どうせやるならちゃんとやりたいタイプの私は


先日も何店舗も回ってお目当ての商品を探したり


分かりやすいようにPCで資料を作ったり


配布物を仕分けたり


若干自分で自分の仕事を増やしてる間はありますが


…仕事かいな凝視



一緒に引き受けてくれたママも


フットワーク軽めで元々仲良しなので


まだ気楽にやれますが


1人だったら辛かったー爆笑



ま、私専業主婦だし


娘が大変お世話になった先生には是非とも感謝の気持ちを伝えたいので


引き続き頑張りますにっこり



さて、絶賛インフルエンザに罹患中の我が家の姉妹


お薬を飲むのが


とっても苦手ですオエー



シロップは絶対にNG


粉のお薬をチョコレートアイスに混ぜて


飲ませるのがやっとなので苦労しておりますネガティブ


そんな姉妹が最近お気に入りだったのがこれにっこり


クーリッシュのチョコレート味なのですが


これ全然売ってないんです無気力


期間限定なのか?


我が家の近所のコンビニやスーパーではなかなか見つけられず…


代わりに買ってきました凝視



チョコアイスいっぱいよだれ



我が子達は女の子ですが


毎年バレンタインには母から子供達にチョコレートをあげていましたにっこり



でも今年のバレンタインは


節約のため娘と手作りの予定昇天



予算500円で簡単に済ませる予定なのでよだれ



チョコアイス達を


バレンタインだよ〜ニコニコ


と言って子供達に渡しました飛び出すハート

薬を飲む用のアイスねウインク



子供達大喜びちゅーハート


一石二鳥となった早めのバレンタインでしたニコニコ



しかしこの薬問題


いつまで続くんだろうか魂が抜ける


次女はまだしも、6歳長女も全然ダメ爆笑



ちなみにバニラアイスとお薬は相性が悪いらしいのでダメで


フルールゼリーが苦手なのでこれもダメ凝視



これは割と飲んでくれますにっこり


↑プリンとチョコの方ニコニコ



早く錠剤が飲めるようになることを願います昇天


お読み頂きありがとうございました花



お家時間が長すぎるので思わずポチりましたにっこり