イベントバナー

 

\お越し頂きありがとうございます/

都内在住4人家族

元正社員ワーママ、現専業主婦が

資産形成・節約・子育てと

日々のあれこれを書くブログです

 

詳しい自己紹介は→こちら

 

よろしければ仲良くしてください

こんにちはにっこり



2月は長女の手術&入院に伴い


約2週間に渡り義母に泊まり込みで手伝いに来てもらっていましたが(主に次女の保育園のお迎えと遊び相手要員)


義母が滞在している間の食事の準備や家事はほぼ私昇天



滞在中の費用負担もほとんど我が家でしたにっこり



義母に出して頂いたのは


我が家に来るまでの交通費と


子供達への退院祝いと



上記を買いに行った際に


長女の希望でサイゼリヤに行った時の飲食代札束



費用に関してはこちらからお願いしていることなので


退院祝いはありがたく受け取るとしても


交通費はお渡ししようと思ったのですが


受け取って頂けずネガティブ



でもまぁ正直手伝いに来てもらうと言っても


本当に最低限のことしか頼んでないし真顔


義母もこっちに来るとご飯作らなくて良いから楽だわ〜爆笑義母は家事嫌い


と仰っており


次女が保育園に行っている平日の日中は


観光に出かけたりそれなりに東京暮らしを満喫していたご様子にっこり



諸々の面でもお互いに気を遣いすぎることなく


上手くやれたかな?と思っていたのですが真顔



義母が帰った昨日


夫が


ニコそう言えばいつもの貰ったよ〜


とサラッと驚き


真顔真顔真顔


いつものと言えばアレ札束



よく見る封筒の中身を確認させてもらうと


20万円


入っていました無気力



あぁ…やられた魂が抜ける



義母からお金を頂く時はありがたく受け取ると決めているのですが


金額が大きいので何度頂いても恐縮してしまいますネガティブ



さらに今回に至っては


どうやら来て早々に頂いていたようですが


夫からの事後報告で知ったので


お礼も言えてないじゃないムキーなんで言わないんだよ



慌ててお礼の電話をしましたが


爆笑そんなのは良いの〜自分達のために使いなさい


ととても寛大な義母


やらないけど例えばこのお金をゲームセンターで使っちゃったとしても真顔


きっと文句の一つも言わない方なので


本当に頭が上がりません昇天



大切に使わせて頂きます飛び出すハート



義母は自分ではお金を使わない方なので


今回のマラソンで


いくつかお礼の品を選びたいと思いますニコニコ



お読み頂きありがとうございました花



イベントバナー


平日ランチ用に贈りたいニコニコ