\お越し頂きありがとうございます/

都内在住4人家族

元正社員ワーママ、現専業主婦が

資産形成・節約・子育てと

日々のあれこれを書くブログです

 

詳しい自己紹介は→こちら

 

よろしければ仲良くしてください

おはようございますにっこり



我が家は2人の娘に頂いたお年玉やお祝いは


それぞれの名義の口座に入金しているのですが


お正月に頂いた分を


やっと入金してきました昇天



2人とも未就学児なので


お年玉の金額は同じなのですが


今回実母から


長女の入学祝いとして5万円

次女の入園祝いとして1万円


を頂いたので


その分長女の方が多くなりました札束



お年玉の使い道は


長女は欲しかったゲームを買い(5,000円)



次女は何もいらないとのことで使わず凝視



あとは姉妹2人とも紙のお金にすごく興味を持っており


自分で持ちたいと言っていたので


1,000円ずつそれぞれのお財布に入れておくことにして



残りを通帳へにっこり



姉妹の口座は若干次女の方が増え過ぎていることもあり


今回から調整を入れて平等にしようと思っていましたが


今回頂いたお祝い額に差があったので


一旦様子見凝視


それぞれの口座の残高は


これくらいになりましたよだれ



上が長女、下が次女にっこり


入金前



ちなみに↑のブログでは義母からクリスマスとして3万円を頂くと買いていますが、頂かず昇天

単純に義母が忘れたようで、後日忘れたので振り込む!とご連絡頂きましたが辞退させて頂きましたにっこり



このお金は子供達が高校生とか大学生とか


自分でお金の管理が出来るようになったら


渡す予定のお金です札束


そして若いうちにたくさんの経験に変えて欲しいニコニコ



ただ、自分でアルバイトをして…と言うことも経験して欲しいので


金額としてはあまり多くなりすぎず


50万円くらいにしようかなぁと思っていますにっこり



そうするとあと数年で貯まるかな?


貯まったあとに頂いたお金は


また別のところで貯めておいて


子供達の節目に(就職とか結婚)


わたしたいなぁと思っていますにっこり



お読み頂きありがとうございました花