\お越し頂きありがとうございます/

都内在住4人家族

元正社員ワーママ、現専業主婦が

資産形成・節約・子育てと

日々のあれこれを書くブログです

 

詳しい自己紹介は→こちら

 

よろしければ仲良くしてください

おはようございますにっこり

 

 

新卒から十数年働いていた会社で

 

企業型確定拠出年金を運用していましたが

 

会社を退職して専業主婦になったので

 

iDeCoに移管することになりましたよだれ


 

移管期限は退職から6ヶ月後

 

手続きに数ヶ月かかるとのことで年末に慌てて


SBI証券様で手続きをし


その後すったもんだしましたが

その節は大変ご迷惑をおかけしました笑い泣き



先日無事に加入者サイトのIDとPWを受け取るところまで来ました昇天



運用商品をどうしようかは悩んだのですが

 

やっぱりこれちゅー



※当ブログは特定の銘柄を推奨するものではございません

 

はいでた、オルカン真顔

 

除く日本だけど夫の企業型確定拠出年金が

 

日本株がメインなのでまぁ良し昇天



マネーフォワードに口座も連携したので



あとは下から上に昇天入金されるのを待つのみです飛び出すハート


以前別件で問い合わせたところ


入金は1月下旬くらいになると教えて頂いたので


やっぱり1ヶ月くらいかかりますね驚き


これ、期限の6ヶ月をすぎてしまうと


色々と大変そうだったので退職された際は皆様もどうぞお気をつけください凝視

 

 

専業主婦のため資金がなく真顔

 

追加入金すると言うことはできませんが

 

このお金を使うことになる30年後には

 

これくらいに増えてくれたら良いなぁと思っていますよだれ



立派な退職金になりますように昇天


 

お読み頂きありがとうございました花