イベントバナー

 


\お越し頂きありがとうございます/

都内在住4人家族

元正社員ワーママ、現専業主婦が

資産形成・節約・子育てと

日々のあれこれを書くブログです

 

詳しい自己紹介は→こちら

 

よろしければ仲良くしてください

おはようございますにっこり

 
 

私は先日正社員を辞めて専業主婦になりましたが

 

辞めた会社は企業型確定拠出年金を採用していましたコインたち

 

以前退職金のことを書いた時に金額について触れていますが



現在の評価額は



 こちらはマッチング拠出はしておらず

 

掛金は全額会社が負担してくれていたので

 

第二の退職金です札束


 

受け取りは60歳からなのでまだまだ先ですが


会社を退職したので


当然お金をこのままにしておく訳にはいかず

 

先日こちらが送られてきました凝視



資格喪失のお知らせ魂が抜ける


 

今まで積み立ててきた企業型確定拠出年金を

 

同じく企業型確定拠出年金で継続したい場合は

 

その制度を採用している企業に再就職するしか方法はなく

 

もちろん私はそのようなことはできていませんので魂が抜ける

 

こちらのお金は個人型確定拠出年金、いわゆるiDeCoに

 

移すしかありませんよだれ

 

 

移管期間は退職から約6ヶ月と決まっており

 

資格審査に1ヶ月程度かかるそうなので


そろそろ始めておきたいところ凝視


 

とここまでは退職前に理解していたのですが

 

どの証券会社でiDeCoをやろうかと思った時に


 

これを機にSBI証券口座を作ることにしようにっこり

 

どうせ作るならポイントサイトを使ってお得に作ろうニコニコ


 

と思いついつい調べるのを後回しにしていました昇天


やっと重い腰をあげて調べていたところ

 

なんと凝視



※SBI証券公式サイトより画像お借りしました


 

iDeCoだけなら証券口座は要らなかったオエー

 

そういうものなのですね真顔知らなかった…

 

さっさとやりますネガティブネガティブネガティブ

 

お読み頂きありがとうございました花