\お越し頂きありがとうございます/

都内在住4人家族

元正社員ワーママ、現専業主婦が

資産形成・節約・子育てと

日々のあれこれを書くブログです

 

詳しい自己紹介は→こちら

 

よろしければ仲良くしてください

こんにちはにっこり

 

 

身バレ防止のために時間差で書いておりますが

 

先日我が家の長女が6歳のお誕生日を迎えました照れ

 

 

当日は平日だったので

 

普通に保育園に行き

 

夜ご飯は長女リクエストのすき焼きとケーキで


お皿が壊滅的にダサいのはお気になさらず爆笑


お祝いしましたお祝いケーキ



長女のお誕生日にかかった費用は

 

・すき焼きのお肉 2,374円

・ケーキ 2,320円

・プレゼント 9,690円

 

合計 14,384円

 

プレゼントはキックボード気づき



 

長女は運動神経がちょっとアレなのと真顔

 

次女(3歳)も使えるように

 

グロッバーの3輪にしましたよだれ

 

3輪なのでかなりの安定感があり

 

二人ともちょっと練習しただけですぐに乗れるようになりましたよ〜ニコニコ

 

ただ体重を使って方向転換するのがまだ難しいようで

 

直進しかできない凝視

 

ま、慣れですね昇天

 

長女が喜んでくれたのでよかったです飛び出すハート

 

例年お誕生日にはお部屋の飾り付けをしたりするのですが


去年のお誕生日


今年は母のパワー不足につき

 

絵のプレゼントとさせて頂きました爆笑



でもこれも書くのに1時間くらいかかったので

 

飾り付けとさほど変わらなかったかしら…真顔


 

キレイなクリアファイルに挟んで

 

ランチョンマット風にして使ってもらったのですが

 

例年より喜んでいた気がしますニコニコ

 

お金もかからないので次女もこれにしようよだれ

 

 

長女が6歳と言うことは私も母になって6年ウインク

 

私の人生の中で見ると

 

子育てに時間を費やせるのは本当に短い期間であり

 

数十年後に人生を振り返った時に

 

きっと子供が小さくて可愛い今の思い出は

 

とても貴重に感じると思うので

 

日々を大切に暮らしたいですニコニコ

 

 

大変なことも多いですが

 

色んな感情を教えてくれる子供達には感謝ですハート

 

 

改めて長女ちゃんおめでとうにっこり

 

 

今年は平日でささやかなお祝いとなりましたが

 

まだ旅行もあるのでハイビスカス



楽しみにしてもらおうと思います飛び出すハート



お読み頂きありがとうございました花