\お越し頂きありがとうございます/

都内在住4人家族

元正社員ワーママ、現専業主婦が

資産形成・節約・子育てと

日々のあれこれを書くブログです

 

詳しい自己紹介は→こちら

 

よろしければ仲良くしてください

おはようございますにっこり



この年末年始休暇の間に


ミニマリスト夫が誕生日を迎えましたバースデーケーキ



私達夫婦は共働きが長かったこともあり


長い間欲しいものは自分で買うスタイル


なので誕生日プレゼントはありません昇天



家計からはささやかなお祝いとして


ケーキと外食代で1万円だけ用意しています飛び出すハート



そんな夫の誕生日は


今年は帰省中なこともあり


ケーキは両親が準備してくれたので0円凝視



お祝いに夫の大好きなお好み焼き屋さんへ行き


お会計10,021円札束


予算ぴったりにおさまりましたにっこり



お好み焼き屋さんの支払いは


ドコモの長期利用ありがとう特典を利用して


夫がd払いでよだれ


※公式サイトより画像お借りしています

dPOINTCLUB



後日2,000ポイント程還元されるので


お得に済ませることができましたよだれ



ちなみに今月は長女もお誕生日を迎えるため


ドコモの子育て応援プログラムで3,000ポイントが頂けたのですが


こちらはお菓子代に消えましたオエー


帰省すると毎度大量のお菓子を買う我が子達真顔



このプログラムには子供が赤ちゃんの頃からお世話になりましたが


3月からは貰えるポイントが1,000ポイントに


減額されてしまうようですネガティブ


ドコモ子育て応援プログラム改定のお知らせ


ドコモも昔はアマプラの年会費1年無料とか


良いサービスが結構あったのに


どんどん改悪されていく気が…真顔



でも今までがよりお得だった訳なので


仕方ないですね魂が抜ける



今はポイントも立派な収入源になり得るので


上手に活用していきたいですよだれ



お読み頂きありがとうございました花