イベントバナー

 

\お越し頂きありがとうございます/

都内在住4人家族

元正社員ワーママ、現専業主婦が

資産形成・節約・子育てと

日々のあれこれを書くブログです

 

詳しい自己紹介は→こちら

 

よろしければ仲良くしてください

 こんにちはにっこり

 

 

我が家の夫はドコモ経済圏の住人であり

 

dカードゴールドを保有しておりますニコニコ


 

私は楽天経済圏の住人なので

 

dポイントの仕組みがよく分かっていないのですが

 

夫の生活範囲ではdポイントが何かと相性がいいようで

 

なんやかんやで結構ポイントを貯めているようです昇天



それ自体は全然良いのですが

 

このdカードゴールド


年会費が11,000円なんですよ凝視



ゴールドカードのメリットは


限度額の多さだったり、ラウンジ利用が無料だったり、海外旅行保険がついていたりすること?


だと思っていて


私的には月100万円以上のお買い物をすることってそんなにないし


夫婦の趣味だった海外旅行も


子供が産まれてからは全然行けていないし飛行機


帰省は新幹線新幹線前


なのでいまいち年会費がかかるゴールドカードを持つメリットを感じていないのですが昇天


 

だけど夫が持つdカードゴールドは


年間利用額が100万円以上であれば

 

11000円相当の割引クーポンがもらえるので

 

実質年会費はタダ昇天



我が家のお金を使わない夫でも

 

固定費の引き落とし先をdカードにすることで

 

年間100万円を達成していますにっこり



この特典は12月16日〜1年間の利用料で決まりますが


今年も無事に達成となりましたニコニコ



ちなみに今年の利用分(来年の特典分)までは


年間200万円利用すると22,000円相当のクーポンが頂けたのですが


我が家はそこまでは届かず凝視




公式サイトより引用



そしてこの200万円利用の特典は今年で無くなるので

100万円利用特典は残りますにっこり


我が家は一度もお世話にならずでした爆笑


 

 

特典で頂いた11,000円のクーポンは


そのままの金額でふるさと納税に使ったり、お買い物に使えるので

 

割と実用的に使えると思いますよだれ



ということで


実質的年会費無料でゴールドカードが持てるなら


アリとしております昇天

 

 

まぁ本当にドコモ経済圏がお得なのかどうかは


夫のことなのでとやかくは言いませんが凝視


 

確かにいろんな経済圏があって

 

自分に合ったものを探すのにもすごく労力がかかりますよね爆笑

 

 

なので私は楽天、夫はドコモくらいでお互いにメリットを分け合うくらいが

 

ちょうどいいのかもしれませんにっこり

 

 

みなさんはどこの人ですか?←失礼

 

 お読み頂きありがとうございました花



イベントバナー

 


イベントバナー