最強ヘアブラシはどれなんだ!?  | 毎日美活♡アラフィフ 美容医療マニア

毎日美活♡アラフィフ 美容医療マニア

45歳双子ママ。

美容医療マニア

70種以上の美容医療を実際に体験したリアルなダウンタイムや感想を発信しています!
やった感のない自然なアンチエイジングの方法♡
カサカサ汚肌から透明肌になる方法♡


髪、何でとかしてますか?

まさかホテルの備品のプラブラシ?

いやいや、
私も数年前まではなんの拘りもなく
ちょっといいホテルのアメニティのブラシ
使ったりしてましたよ。

 歴代バズりブラシ


池本刷子工業 ヘアケアブラシ

これ使ったことある人いるはずー!😂

私44歳なんだけど、中学くらいの時

サラサラヘアーの子は、みんなこれだった!


未だに人気みたいで、口コミもよい!




電動ヘアブラシ



これも一時期流行ったよね?

こんな感じの折りたたみだった気がする。


メイソンピアソン


元祖諭吉美髪ブラシ✨


1番人気オールマイティ用



癖毛、硬い髪用



つげの櫛

昔ながらの美髪アイテム


使えば使うほど油がのって

くし自体もよくなっていくとか!?


タングルティザー


これも、どハマりして何本かったことか😂

本当に髪がもつれずに、とかしやすい。

お手頃だけど、だんだん毛先がへたる😭


でも、私的第一位は、


ラブクロム♡


汚いポーチすみません💦


きっかけは、ポーチに収まるコンパクトな

ものが、欲しかったから。それだけ。

なんとなーく買ってみたくしが

私にはなくてはならないものになった。


正直、始めの頃はそんなに感動はなかった。

でも、髪をブリーチしたり、縮毛したり

イジメまくった結果。まぁまぁ扱いにくい

髪になって…そしたら


忘れると震える🫨💦

そのくらいなくてはならない存在になった。

本当はダメだけど、ちゃんと乾かせなかった時

ブローやアイロンできなかった時

髪が決まってないと1日いやーな気持ち。

でも、ラブクロムあるとなんとかなる!

自然乾燥するまでの間に何度かとかすと

整っちゃうんですよー✨

まとめ髪する時も、艶っとする✨


なので、もしかするともともと髪綺麗な人は

この良さが、わからないかもしれない。


リトルサイエンティストもそうなんだけど

髪がもともと綺麗でカラーも縮毛もしないで

髪命です!みたいな人は、ぶっちゃけ

なに使ってもそれなりに綺麗だから

良さがわからないっていうのよくある。


でもね。Xでやっぱりメイソンピアソンでしょ!

メイソンピアソンvsラブクロムw

とかいう意見が、強々でして😂💦

こんなると、じゃあ髪オタクとしては、

買わねばならぬなとなってます。


まぁ、くしやブラシは補助アイテムなので

根本から整えるなら

リトルサイエンティスト推しは揺るがない✨