鮭で若返りと家族の健康維持!!  | 毎日美活♡44歳 美容医療マニア

毎日美活♡44歳 美容医療マニア

44歳双子ママ。

美容医療マニア

70種以上の美容医療を実際に体験したリアルなダウンタイムや感想を発信しています!
やった感のない自然なアンチエイジングの方法♡
カサカサ汚肌から透明肌になる方法♡



エイジングケアに大切な成分として
私の中で注目の成分
✨プロテオグリカン✨

先日の勉強会からすっごく興味が!!

なにげにプロテオグリカンも多く含まれる

というってなにげにめちゃくちゃすごい

のではないか?と改めて思っている。


プロテオグリカン勉強会




今までも、アスタキサンチンが多く含まれる。

良質なタンパク質と脂質が多く含まれる。

コラーゲンビタミンDも多く含まれる。

ので積極的に食事で摂取してきた!!



 鮭の効果


鮭の赤い色素成分でもあるアスタキサンチン

最近になって注目されてきた栄養素で、

化粧品やサプリメントにも主成分としても有名!


強い抗酸化作用があり、コラーゲンエラスチン

生成を助け、肌が本来持っている力をサポートする。


また鮭にはDHA(ドコサヘキサエン酸)や

EPA(エイコサペンタエン酸)などの成人病を

予防する良質な脂質が多く含まれており、

高タンパク、低カロリーと美しい身体作りに

絶対に欠かせない食材とも言えます。


そして、それに加えて

鮭の頭の軟骨部分にはプロテオグリカンが豊富。





これ、昔よく行ってた居酒屋さんの

おじさんが、青森出身で、そこでよく食べてた!


プロテオグリカンが豊富と聞いて

久しぶりに食べてみたいなぁと思って


思わず帰りの電車でポチっ。



そして、やっぱり鮭たくさん食べようと


私、きちんと納税してるのでふるさと納税で

初めて食材を購入してみました🥹




こちらは、便利な骨取り無塩のもの♡


これで家族の健康と私の美容は約束された🥹


そういや、大好きだった青山ヒフ科の先生も

必ず鮭を1日に1回は召し上がるって言ってた!

先生は、本当に色白でつるんってしてた✨

東北の方がお肌綺麗なのも鮭のおかげ?

ってのもあるのかもしれないですね💖



みきち×truerxコラボの

コラーゲンとビタミンDも昨日あたりから

続々と届き始めたみたいでDMいただいた♡



パッケージ変わりましたね💖

こちらも、鮭同様に、美肌、骨、免疫などによい

コラーゲンとビタミンDが1日一回で

手軽に摂れるので、毎朝の習慣にしてます!


ビタミンDは、なかなか体感がしにくいけど

花粉症症状が和らぐなどが1番わかりやすいかな?

また飲んでみた感想など聞かせてくださいね!