日本で韓国水光肌を手に入れる方法 | 毎日美活♡44歳 美容医療マニア

毎日美活♡44歳 美容医療マニア

44歳双子ママ。

美容医療マニア

70種以上の美容医療を実際に体験したリアルなダウンタイムや感想を発信しています!
やった感のない自然なアンチエイジングの方法♡
カサカサ汚肌から透明肌になる方法♡


水光肌の作り方知ってますか?

メイクで作る?

いやいやそうじゃなくて
すっぴんでも水光肌になりたい✨

韓国ドラマ大好きな私は、ドラマ見ながら
「こんな透き通るような艶肌になれたら…」
でも、韓国の方と日本人じゃポテンシャルが
違うし、無理だよなぁ😮‍💨

ところがどっこいですよ!
1日で水光肌手に入れた✨

 そのためにやったのが

ララピール





韓国でクリニックを訪れた時から

気になっていたピーリングの一つです!


ララピールとは

従来のピーリングのような、

剥離・皮剥け・ダウンタイムがない。
【剥く】ピーリングではなく、

内側から【満たす】次世代ピーリング
韓国の俳優さんも撮影前に施術を受けるほど

低刺激なので、お肌が敏感な方でも安心な

ピーリングなんだそう!!



ララピールの手順


 LHA成分配合のララ専用泡で

クレンジングをしていく。


左写真は、塗布したて。

時間が経つと右のように細かい泡が発生🫧



O2(酸素)が含まれた、マシュマロのような
柔らかく細かい泡でお顔から首全体を、
毛穴の隅々までディープクレンジング
これをすることで、余分なものが取り除かれて
ララピールの効果もup⤴️

この時点でもう気持ちいい♡

 お肌の状態を見ながら2種のピーリング剤を
使用し、お肌表面と内面の両方にアプローチ✨

1剤でまずは、余分な角質を除去


この時に注目は、耳の後ろや首まで

マッサージするように塗布できること。


従来のピーリングは、アレルギー反応が

でることがあるため、リンパは塗布できない。


でも!このララピールはリンパにも塗布可能。


可能どころか、老廃物の下水道とも

よばれるリンパを流すこともできる!

リンパ節を専用プラシで軽く刺激すると

済州有機農ハーブ(クチナシ、紫根、チョウセンゴミシ、ウコン)

とライスオイルを抽出した発酵物と済州蓮の花エキスの優れた

浄化と肌保護効果でリンパ循環に大きな助けを与えます。


そして、このマッサージが普通に気持ちいい♡


少し時間を置いてから

一度丁寧に拭き取ります。

他のピーリングと違って少し時間を置かなくちゃ

いけないので、所用時間はやや長めと思っといたほうが👍



2剤で、肌の厚みを均一にしていく。

2剤は綿棒で丁寧に塗布。

薄め開けて自撮り🤣


これも、首や耳の後ろ、実は頭皮まで

塗布可能なんだって!!

頭皮までってすごいよね!


そして、2剤も少し時間を置いてから

丁寧に拭き取っていきます。




これも、色々試してみたナースさんの

こだわりがあって、冷たいコットンで

2回丁寧に拭き取るのが1番肌が光るらしい


摩擦を気にするアラフォーとしては、

筆の摩擦と拭き取りの摩擦が少しきになる。


でも、たまにするピーリングの摩擦を

気にするくらいなら、毎日の自分のケアでの

摩擦をどうにかしろって話ですよね🤣💦



before   →   after



えええー!!

めっちゃ光ってる✨

というかすごいくすみ抜けしてる✨


そして、触ってみたらこれがまたすごい!


音注意です⚠️


とにかくスベスベ✨

私の感動の声聞いたらわかるか🤣


こんなにスベスベすぎて

こりゃあんまり頻繁にやったらまずい?

と思ったのですが…



ララピールは、
脂溶性LHAと水溶性P-Solを配合

天然オイルが配合されており、
従来のケミカルピーリングの
負担を最小限にしているんだそう!

オリーブとココナッツ由来のP-Solは、
皮膚への自然な浸透により刺激を少なくし
余分な角質(タンパク質)を除去して
もう一つの成分脂溶性LHAが除去する時の
プロセスを安定させることで、副作用を
軽減することができるんだそう。









久しぶりに直後にめちゃ声がでた肌管理!

間隔は、最小で1週間らしい。
私は、摩擦の気になるアラフォーなので
1ヶ月に1回くらいこの感動を
味わいたいなと思いました😍

いやー、久しぶりに楽しかったぁ!

今回は、浜松町にある

ライブリークリニックで施術しました♡


クリニック内は、黒のシックな雰囲気で

マツエクサロン?みたいな感じですが

先生もナースさんもわかりやすい説明で

とくに担当してくれたナースさんがとても

丁寧でよかったです🩷