顔ヨガすれば美容医療なんていらない!? クーポン変更しました! | 毎日美活♡アラフィフ 美容医療マニア

毎日美活♡アラフィフ 美容医療マニア

45歳双子ママ。

美容医療マニア

70種以上の美容医療を実際に体験したリアルなダウンタイムや感想を発信しています!
やった感のない自然なアンチエイジングの方法♡
カサカサ汚肌から透明肌になる方法♡


美容院医療なんかしなくても

顔ヨガでリフトアップ!


おおお。なんだかそのへんの

美容特集でよくみるようなタイトル。


みんなお金をかけずに、自分でダウンタイム

もなしに、リフトアップできるなら

それが、1番なわけで、そそられるタイトル🥹


実際に昨日の質問箱でも聞かれるた。


私の答えはこう





ということで

 無表情はたるむ?


顔の筋肉(表情筋)は、体の筋肉と違い

皮膚とくっついている「皮筋」と言われる筋肉


そのため、無表情で筋肉が衰えてしまうと

その筋肉にくっついている皮膚も一緒にたるむ

頬の皮膚がたるめばほうれい線や

マリオネットラインも深くなる。

なので、顔の筋トレは、

ほうれい線に効果あるということになる。




 過度な筋トレはシワのもと?


じゃあ、ガンガン顔の表情筋を動かして

トレーニングすれば、ずっと弛まない!

と、思ったらそれも少し違うよう!


ほうれい線はなぜできるのか?

筋肉の動きによる皮膚科の収縮と信展

たるみを予防しようとほうれい線周囲を

動かし続けると皮膚への負担がかかり

ダメージ受けた皮膚にはシワが定着する。

過度な筋トレは逆効果になる!


前に、美容皮膚科の先生が密かにやってる
顔の筋トレは、絶対にシワを寄せないで
顔の筋肉のみを動かすというものでした。

これは、かなり難しい😓

なので、私的には、
日常的に、口角を上げてよく笑う😃🩷
目元も表情豊かにする。
モゴモゴ喋らないで、大きな口ではっきり。
とかそういう当たり前だけど、
つい、やらなくなってしまうことを気をつける

でも、日常のそれが一番大事だし
過度にならずにいいのでは?と思う。

どうかな?答えになってます?

で、凝り固まってしまつまたところは、
きちんと緩めて血行よくする🔥

こないだも、美容好きみんな



持っててうけた🤣


私も、サウナやお風呂でせっせと

顔ではなく、首、頭、顎下など周辺を

流してメンテナンスしてます♡


左側がやった方。

目の位置もフェイスラインも一目瞭然✨




右before   左after



顎下のぽにょ肉が、少しすっきりした✨


前回のレッスン受けた時の様子

パーソナルレッスン


美容医療も好きだけど、

毎日できるわけではないし、

せっかくお金かけて美容医療したなら

なるべく維持したい!!


ポス活で日々セルフケア大事


クーポン番号かわりましー!

クーポンmkc21100円OFFに

なるので、よかったら使ってね♡


意外と、美容医療ではケアしきれないところが

これで、ケアできたりするのがすごいの!