レカルカのレチノールが斜め上からの発想すぎてすごい✨ | 毎日美活♡44歳 美容医療マニア

毎日美活♡44歳 美容医療マニア

44歳双子ママ。

美容医療マニア

70種以上の美容医療を実際に体験したリアルなダウンタイムや感想を発信しています!
やった感のない自然なアンチエイジングの方法♡
カサカサ汚肌から透明肌になる方法♡



今までスキンケアのストックが
紙袋にずさんに入れてあったことを懺悔🫠

無造作に3つくらいの紙袋に入れてあった

これじゃいかん!!

ということで思い腰を上げて
新しいコスメ棚を作ってみた。





ドヤッ!

木目のものにするのか、ガラスにするのか?

白?スチールのやつ?

とにかくずーっと悩みに悩んで決定した。


私的には、かなりビンゴ👍



もちろんこれだけではなく、

鏡台にもあるのだが


ここには、なにを置いてるのか?





GD11に占領された中段に

おっ!新しいレカルカ!?


 ファビラスA


既存のファビラスAにハリと透明感をプラス✨

さらに、EGFや肌荒れ成分も追加された♡


ハリ成分 ビタミンA様成分追加

レチノール0.3%

バクチオール1%

🆕クリスマムマリチマムエキス


透明感成分 ブライトEGF追加

ブライトEGF

(🆕パルミトイルテトラペプチド7


VC誘導体2種


肌荒れ成分 

🆕ジオスゲニン



 🆕①美容液にイヌリン?

レチノールって光に弱いんですが

それを新成分のイヌリンカプセルに閉じ込めて

安定性を高めたらしい✨


ちょ!待ってダイエットのあれ?

わたしが知るイヌリンは、キクイモとかに含まれてて

水溶性の食物繊維で、食後の血糖値やコレステロールの上昇を抑える働きがあるとか、便通改善に良いとか


それが、美容液のビタミンAの安定性を高める

とは、またすごい角度からきましたな😏

さすがっ👍


 🆕②ブライトEGF


ビタミンC誘導体に加えて、レカルカ独自の

ブライトEGF配合。

このへんのEGFやビタミンpの種類が

むずくて💦でもいろんな成分が総合的に

美白へと導いてくれるみたい!(ざっくりw )


 植物性ホルモンが肌荒れ防止?


植物性ホルモンとも植物性ステロイド

とも呼ばれるジオスゲニン。

山芋から抽出したもので、

エストロゲンや免疫ホルモンの前駆体らしい。


どうしてもA反応が起こりがちな

レチノール系美容液の守りの役目♡


いやー。レチノールのいい部分を活かしつつ

ちゃんと肌荒れが起きにくいように

めちゃくちゃ考えられてる。


 実際のテクスチャー




とろりと黄色い美容液。

1スポイトをビタミンCのあとに塗る。

1スポイトでもかなり楽に伸びて十分です。


一般のリリースは、2/22なので

ちょっと先ですが、今までのファビラスA

だとちょっとA反応が…って方に良いかも


☆夜のスキンケアの流れ☆


まず、エンビロンのシークエンストナー




GD11の幹細胞アンプル



ビタミンCは、レカルカ♡




ビタミンCの後に新しいファビラスA



ベネステムクリーム



こんな感じの流れにしてみる♡