縮毛矯正で癌になる!? 不安を煽る発言に物申す! | 毎日美活♡44歳 美容医療マニア

毎日美活♡44歳 美容医療マニア

44歳双子ママ。

美容医療マニア

70種以上の美容医療を実際に体験したリアルなダウンタイムや感想を発信しています!
やった感のない自然なアンチエイジングの方法♡
カサカサ汚肌から透明肌になる方法♡



こんなの読んだらみんな不安になる。

縮毛矯正やカラーなどに含まれる
有害物質は発癌性があるとか…

このツイートに引RTで
日本の縮毛矯正やカラーやブリーチなどは、
アメリカやブラジルなどで使われている
薬剤は使われていない。
そんなことは、心配しなくて大丈夫だよ
ってリツイートしました。

Twitterブルーになってからというもの
こうやって不安を煽る過激な発言
する人が、増えました。

確かにそういう論文が出ているけど
よーく調べれば違うことがわかるのに。

バズりたいから
フォロワーが欲しいからって理由で
とくにネガティブ系の〜はダメ。
〜してる人は、すぐやめて!
みたいなのを発信するの。


事実は↓



これが、実際のブラジルでの様子。



黒人の方やブラジル系の方は
生まれた時から強めの天然パーマだったり
するから、小さい時からストレートパーマ
を強い薬でかけ続けているのも背景にある
そうです。


正しい情報を得ることって難しい。

世の中は、バズってるものが良い
みたいな傾向があって
美容に関してもバズりそうな成分やワード
を入れておけば売れる。
みたいな風潮がありますが、
みんなが「良い良い」って使ってるから
なんだか自分も良いような気がしてるだけで
実際は、全然効果ないものが多い。

誰かが儲かる仕組みにうまく
乗せられて、経済回してるだけ…

髪のことでいえば
髪質改善ストレートもそれです。

でも、本物は使ってみたらわかるし
儲けるために作ってないから
有名人に配ったりもしないし
効果がわざとなくなるような処方でもない。

大好きなお友達は、ずっとずーっと
エイジング毛で悩んでました。
今まで良いと言われたものを
たくさん試して来たんだと思う。

だから、私がリトルサイエンティスト
オススメした時も、きっと疑ってたと思う。
そのくらい色々試してことごとくダメだったってこと

その髪が少しづつ変わってきたって♡

嬉しい🥹❤️

髪の毛が陰毛とかもう言わせない!


見たらわかるよ♡

とっても艶ってきてるし、柔らかそう🥹


よかった♡


イイものをすすめるって

自分や大好きな友達に使ってもらいたい

そう言うものを伝えることだと思う。


バズらなくても、

儲からなくてもいいんです。


お出かけしたくなっちゃうくらい

るんるん🎵にできちゃった!

それこそが嬉しいじゃん😊❤️