ずっと隠してたのに自然と歯を見せて笑ってた♡ | 毎日美活♡アラフィフ 美容医療マニア

毎日美活♡アラフィフ 美容医療マニア

45歳双子ママ。

美容医療マニア

70種以上の美容医療を実際に体験したリアルなダウンタイムや感想を発信しています!
やった感のない自然なアンチエイジングの方法♡
カサカサ汚肌から透明肌になる方法♡



昨日は、審美歯科🦷✨


治療計画として、

まず①インプラント


ちょっ早インプラント



②前歯の審美


前歯審美 仮歯まで


前回は、形成して仮歯までいれてもらった




もうこの時点で綺麗なんだけども


2週間後、前歯3本のセラミックと

ラミネートベニアができたので入れてきた!


仮歯は、接着剤をつかわずに

物理的にガッチリついてるので、

なかなか外すのは大変だったけど、

むしろ逆に接着剤なしで2週間もガッチリ

ちゃんと保持できる綺麗な仮歯ってのも

すごいなぁと口開けながら思っちゃった🥹


神経ある歯は、ちょっと染みるので

「染みます」って言ったら

すぐに麻酔してくれて ほっ😌


常に大丈夫か確認してくれるので安心♡


つける時の前処理とか接着剤が

酸っぱ苦くて😭だったけど

ちょっと我慢してたら、

意外と早く終わりました👍


出来上がった前歯はこんな感じ♡



顔面的には世界一映えない

器具で引っ張った写真だけどw


歯が綺麗すぎる✨



拡大してみる


歯茎のラインも揃って

全体的なカーブも綺麗だし

綺麗な白🤍✨


なので

下の歯が黄色く見える😭


早く下もホワイトニングしなくては!!


もともと、若い時は、

笑った口元を見せるのが

本当に嫌でいつも手で隠していた🫢


若い時のコンプレックスは


歯茎が見える。

口元が突出して見える。

歯の神経が死んだからなんとなく色が悪い。


こんな理由から、いつも笑う時は

歯を見せないようにしたり

手で隠したりしていた。


前歯のインプラントとセラミックを

以前入れた時に、歯茎を数ミリ整えて

ガミー感を減らしてみたり

美容医療で、ガミーボトックスをうって

歯茎の見えるのはかなり解消した。



鼻の整形をしたことで

上顎の突出感もかなり軽減し横顔も自信持てた



それでも なんとなく笑顔が…


今回、前歯のセラミックを入れる時、

中心の歯茎の位置を綺麗に揃えて、

ラミネートベニアでほんの少し歯の厚みを

持たせることで、笑った時の歯の見え方が

すごく理想に近づいた気がする✨



帰り際、先生と撮った写真。

自然と歯を出して笑ってる🥹



普段、どの写真見ても歯を見せて笑うのが嫌

で無意識に口を閉じて笑っちゃうのに

自然と歯を見せて笑ってる自分がいて

なんだかすごく嬉しかった🥹❤️


私の場合は、もともと前歯の中心部分は

セラミック(被せ物)が入っていたから

いいけど、やっぱり自分の歯をなるべく

残しながら、患者さんの時間や苦痛などの

負担をいかに減らして綺麗にする

ことができるかが大切だと思う。


少し前まで、全部がっつり削って被せ物だけで

ずらーっと白くしてる芸能人とかいたけど

なるべく自分の歯を残しながらより早く

ダウンタイム少なく綺麗になれる

ラミネートベニアいい!って私は思った♡


私は、歯軋りがあるから

そこだけが心配で避けてきたけど

ナイトガード(ナイトガード嫌い)をつけなくても

10年は大丈夫♡って先生も言ってくれたので

歯軋り食い縛りある私でも大丈夫か

経過をまたレポしますね😊