髪質改善(酸熱)って髪にいいの? 本当の根本改善とは | 毎日美活♡アラフィフ 美容医療マニア

毎日美活♡アラフィフ 美容医療マニア

45歳双子ママ。

美容医療マニア

70種以上の美容医療を実際に体験したリアルなダウンタイムや感想を発信しています!
やった感のない自然なアンチエイジングの方法♡
カサカサ汚肌から透明肌になる方法♡



Twitterのバズり垢の方に取り上げられた!
これは、大バズりの予感!?
と思ってすかさず補足ツイートした🥹

そして、やっぱり我慢できなくなったわたし。


 髪質改善トリートメントはよいのか?

以下自分のツイートです。


艶々の映える髪✨

髪質改善トリートメント(酸熱)は

本当に髪によいものなのか?


縮毛の薬剤は使ってないから大丈夫。

◯◯水だから髪に優しいなんて

説明よくありますが、言葉の抜け穴ついて

言い方で誤魔化してるだけ。


有名な酸熱に使われる薬の名前じゃないから

素人は簡単にへーじゃあ大丈夫と思っちゃう。


ダメージがあると髪内部に穴が

空いているような状態になります。


その穴を本来は、髪にある成分で補うべきですが、穴をペチャっと潰してなかったことにしてるだけ。

もしくは、もともと本来髪にある成分ではなく

化学的なものを持ってきて結合が離れてしまった

髪の内部の橋と橋を繋いでいるだけって

ことが多いみたいです。


髪がある程度綺麗な人だと穴がないから

その上からするコーティングもあるし

綺麗な髪が、保てて気づかないけど、

ダメージヘアの人は、髪が収斂(ぴたっと離れた結合くっつけちゃうから)しすぎて

続けているとパーマもカラーも効かなくなる。


なんなら、初日は艶々サラサラでも

シャンプーしたら元通りどころかチリチリにもやもや


なにを隠そう、私も被害者の1人でした😢






DMで相談してくれたこのフォロワーさんの娘さんも最初はよかったけど、ビビリ毛になってしまってリトルサイエンティストのトリートメントで

なんとか髪が蘇りました😭




よかったね😭


普段はちひろさんの新規とれないので

病んでしまって家から出れないっていうのが

かわいそうすぎて、なんとか予約いれてもらって

ちひろさん指導のもとrondineのスタッフさんに

お願いしたかたちになると思います。


酸熱トリートメント

やった時の記事は、たぶん良くないと思って

削除してしまったみたいで、

残しておけばよかったと悔やまれる😭


このブログの中でグリオキシル酸なら酸熱って書いてますが、その後その薬剤を使わなければ

縮毛の薬剤使ってないと書けるからって

いろんな名前の薬剤が手を変え品を変えで

登場しています。


でもね、それらの薬剤を使った髪質改善でも

効果が出てると思う人がいるのも事実。

すごく技術のいる施術なので、塩梅一つで

美髪を保てることもあります。

ただ、髪本来の成分でスカスカ部分をきちんと

補うのが、私的には根本改善につながる。

と思うってだけです。


別に、今綺麗なんだからいいのよ✨

って方はスルーしてください🙇‍♀️


あれ?もしかして?私…って

響く人にだけ響いてくれたらと思ってます。


リトルサイエンティストの博士は、

決して他者を否定したりしないので、

私が1個人としてこう思うよって勝手にいってます。


また補足するかも🥹

長々と読んでいただいてありがとうございます。


追加情報


映えでるけど…

動画の映えだけで惹かれてやって

後悔しないように置いておかきます。