【ベルトコンベアから流れてくるもの】歌詞 |  セカイ日記

市川セカイ初のクラウドファンディング!

2020.9.25、20時から開始!!

 

なぜ今、これをやるのか、少し長いですが誤解の無いように書き綴りました。

 

よろしければご一読ください!

https://www.muevo.jp/campaigns/2560

 

【市川セカイ】初の試み!今聴きたいものを入れます! みんなで作ろう市川セカイコロナベストアルバム

 

みなさまが選曲しやすいように歌詞を記載いたします。

 

音源【ベルトコンベアから流れてくるもの】より

 

今日はPARTY、ベルトコンベアから流れてくるもの、ドライブ、あした予報、存在証明、my sweet home、musica mystery tour、流星群、thank you good-bye(無断転載禁止

 

ーーーーーーーーー

 

 

今日はPARTY

 

作詞作曲:市川セカイ

 

 

満月が微笑んで いつもより楽しそう 

イルミネーションを抜けて スキップして僕は行く 

久しぶりに君に会える 足取りは軽いよ 

今日は君と僕のために星は瞬くのさ

お花でも買っていこうか
君はお酒の方がいいか
喜ぶ顔を想像するだけで心が踊るよ

BABY BABY 今日はPARTY 

いつもよりはしゃごうよ 

ダンスは苦手だけど歌なら僕に任せて

 

今日はとことん笑おうよ いつまでだって付き合うし 

夢の中でも踊ろうよ
 今は何も考えたくない
 

君のそばに居たいんだ

僕のそばで笑ってて
君の笑顔 作る手伝いをしたいのさ I love you

 

BABY BABY 今日はPARTY いつもよりはしゃごうよ 

ダンスは苦手だけど歌なら僕に任せて 

ダンスは苦手だけど歌なら僕に任せて

 

今日はPARTY BABY BABY 

今日はPARTY BABY BABY

 

 

ーーーーーーーーーーー

 

ベルトコンベアから流れてくるもの
作詞作曲:市川セカイ


ベルトコンベアから流れてくる 必要なものを処理して 

今日も僕らは生きている 時計の針はチクタク チクタク

 

服を買わなきゃ 美味しいものを食べなきゃ 

ドラマを見なきゃ いつから必須項目に 

要るか要らないかの選択肢を 

コンピューターみたいに選別できれば楽なのになぁ

 

抱きしめているものはなんだっけ? 

いつかの大切が風化して 両手からすり抜けていく

 

最近はやけに空は回る 僕を置いてゆく気がするんだ 

今日やることをこなすだけ 一日がすぐに終わってしまう 

僕は何がしたいのだろう 毎日これじゃ駄目と焦る 

娯楽や見栄で着飾った僕はもうやめよう

 

本当に今必要なものを 考えてたら君の顔が出てきた 

やりたいことは やっぱりやりたいことで 

助けてほしい 君が必要さ

 

昨日までの僕が君が 頑張ったもの 

それは今日の僕らを作っていく 

愛する自分になっていこう

 

やらなきゃ駄目なこと 

少しずつ やりたいことに変えて行こうよ 

 

ベルトコンベアが運んでくる 必要っぽいものを運んでくる 

明日の僕は今日の僕が 選んだもので出来てるから 

明日はきっとやってくると 僕は君に歌っていたいよ 

いつでも誰にも誇れる自分を作っていこう

明日が来なくても生まれてよかった 

そう思えるようにさ

 

 

ーーーーーーーーーーー

 

 

ドライブ

 

作詞作曲:市川セカイ

 

 

ねえドライブに行こうよ 海の見える場所へ 

少し窓を開けて 風の歌を聞きながら

 

雨上がりの空に 星ひとつ
見つけたからなんて 嘘ついて
電話をしたのは 君が少し元気なさそうだったから

 

さあ出発しようよ この街を抜け出そう 

ため息は後ろのトランクにしまいこんでさ 

誰も居ない場所へ 星を探しに行こうよ 

とっておきの夜を 君と一緒に居たいんだ

 

トンネルを3回抜ければ もうすぐそこだよ

 

抱え切れない空に そっと手を伸ばして 

「神様がいそうなところね」と 

僕はそんな君を 独り占めしたくて いつもそうだよ

 

ドライブに行こうよ 君の好きな場所へ 

窓を開け放って 風になって走るのさ 

君が笑うだけで 君に触れるだけで 

僕の世界は輝いている

誰も知らない 秘密の夜へ 

今日も 君を連れていこう

 

 

ーーーーーーーーーー

 

 

あした予報

 

作詞作曲:市川セカイ

 

 

とりあえず笑っとこうぜ 

世の中のことは大体 なんとでもなることばかり 

なるようにしかならないし 

気分が乗らない理由は きっと五月のせいだな 

人間だから しょうがない それで anything OK

電柱の上でカラスが鳴いてる
「楽しいこと考えるべきだ」
明日晴れたらどこか行ってみよう
素敵な出会いがまっているかな
靴を飛ばして行き先決める
そんな遊び心を持ってたいもんだ

「だからお前は駄目なんだ」 

猫があくびしてる 

つられてあくびしてるけど ちゃんと考えてもいる 

あの娘の声が聞きたい あの娘を抱き締めたい 

それだけでこの世界は 半分オッケーでしょ

口笛吹いて軽やかに行こう
楽しいこと考えるべきだ
明日は明日の風が吹いてる
体預けて楽になろうぜ
天気予報は曇りのち晴れ
心も洗濯日和の模様
今日は空元気でも 明日になれば笑顔になれる
素敵な出会いが待っているはず
天気予報は曇りのち晴れ 心も洗濯日和の模様
素敵な出来事が待っているはずさ




ーーーーーーーーー

 

存在証明

作詞作曲:市川セカイ


君がいるから僕がいる
声が聞こえるよ
僕の声が聞こえるかい
君はちゃんとここに居る
わからないうちに
涙が溢れてしまったら
抱えきれない想いを
涙に変えたんだ
言葉は風に流されて
変わってしまうけど
メロディに乗れば
君の元まで届くかな
伝えたいことはただ一つ
僕らは繋がっている
互いが救いなんだ
君がいるから僕がいる
声が聞こえるよ
僕の声が聞こえるかい
君はちゃんとここに居る


ーーーーーーーーーー

 

my sweet home

 

作詞作曲:市川セカイ

 

 

夕暮れ時に見る風景 

帰り道の途中で 買い物袋下げたお母さん 

今夜はシチューですか?

 

ラブラブカップル 待ち合わせ 

1+1の影は何? 

答えは大文字のアルファベット 

Mとなって消えてった

 

沈む太陽 昇るお月様 

薄暗の中に灯が灯る 

まるで「ここに帰っておいで」と 目印の愛の明かり

 

さぁ帰ろう 君の待つ it my sweet home

 

勉強 勉強 受験生 我々は遊ぶ時間も塾通い 

しかし腹が減っては戦は出来ぬ 

今夜のご飯はシチューらしい

夜の繁華街で千鳥足 舌も回ってないけれど
「今から帰るぞ」と電話して タクシーで夢心地
疲れ溜まった体と心
帰る家の明かりが見えた
まるで「ここに帰っておいで」と目印の愛の明かり

さあ帰ろう 君の待つ it my sweet home

 

go home 今日もまた いい思い出胸に焼き付け 

歌おう ららら...

 

薄暗の部屋の明かりつけて 僕の帰りを待つ君よ
愛しい君にただいまと ありがとうを贈りたい

 

さぁ帰ろう 君の待つ it my sweet home 

さぁ帰ろう 君の待つ it my sweet home

 

ーーーーーーーーーーー

 

 

musica mystery tour

 

作詞作曲:市川セカイ

 

 

ガラガラとキャリーを引いて向かってる 

ガチャガチャと ギターを弾いて歌ってる 楽しいな


ギラギラと 夏の太陽は照りつけて 

しんしんと 冬の雪の中 思うのは しんどいな でも楽しいな

 

バスの中 過ごし方も慣れてきた 

結局は 温めた想いとバランス 

君の元へ 君の元へ 

急げ 急げ

 

綺麗だな
朝焼けに染まる街を見ると 切ないな
君は今 部屋の中で ぐっすり眠ってるのかな 

いい夢だといいな

 

愛してる と今日も歌う僕らは 

明日には次の街へ旅立つよ 

理不尽も 感動も抱きしめていく 

君の元へ 君の元へ

急げ急げ

 

hurry up hurry up dreamer 

make haste slowly

musica mystery tour

 

 

ーーーーーーーーーー

 

 

流星群

 

作詞:市川セカイ・佐野敏也 / 作曲:市川セカイ

 

 

僕が闇を目指すのは 見つけたいものがあるから 

午前一時を過ぎ 街はもう眠りにつく頃 

遠回りした路地裏で 一人夜空の探し物 

迷い込んだままの 帰り道の途中

街灯もない夜の底
顔を出した不安と弱さ
凍てつくオリオンが迎えた
孤独と期待の冬の空

見つめてたのは未来で 欲しかったのは絆で 

夜空に浮かぶ道標を ずっと待っていた

 

高架下を潜り抜けて 見上げた宝石箱から 

二つ星がそっと寄り添うのを見つけた 

僕らは遠い未来まで 互いを照らし合えるか 

かじかんだ両手に ため息が白く滲んだ

 

満天の星に出会っても 欲しかったのは強さで 

夜空に浮かぶ道標に明日を願った
涙こぼれた

 

流星よ 同じ夜空を君も見ていますように 

幾重にも重なる明日をどうか見つめてて欲しい

そして僕らの願いが星と降り注ぐならば 

きっと二人は見つけ出せる 互いの星を

闇の中で君を見つけた
流星群の夜




ーーーーーーーー

 

thank you good-bye

 

作詞作曲:市川セカイ

 

 

今日は付き合ってくれて本当にありがとう 

キミと笑いあえる夜が とても幸せだ

キミが居て ボクが歌う
たったそれだけで
いくつもの寂しい夜を 超えてこれただろう

 

さよならを告げるその前に ありがとうを一つ送るよ 

日々がキミ無しじゃ語れない 

ボクのthank you good by

 

ボクが居て キミが笑う
たったそれだけで 

いくつもの寂しい夜を越えてこれただろう

 

おやすみを告げるその前に ありがとうを一つ送るよ 

今日がキミ無しじゃ終われない 

ボクのthank you good night

 

さよならを告げるその前に ありがとうを一つ送るよ 

日々がキミ無しじゃ語れない 

ボクのthank you good by