【aster】歌詞 |  セカイ日記

市川セカイ初のクラウドファンディング!

2020.9.25、20時から開始!!

 

なぜ今、これをやるのか、少し長いですが誤解の無いように書き綴りました。

 

よろしければご一読ください!

https://www.muevo.jp/campaigns/2560

 

【市川セカイ】初の試み!今聴きたいものを入れます! みんなで作ろう市川セカイコロナベストアルバム

 

みなさまが選曲しやすいように歌詞を記載いたします。

 

音源【aster】より

:トマトの歌、もう少し話をしよう、トリップシンドローム、銀色(無断転載禁止

 

ーーーーーーーーーーーー

 

トマトの歌

 

作詞作曲:市川セカイ

 

出会いと別れの中で 育ってく 

僕らのハーモニー

嫌いなトマトに今日も
喋りかけてみる

僕らは人間だ
変わっていくものさ 

だからすれ違う寂しさに 君を見失う

空には星が出ている
足元を見ろと瞬いて
明日はごめんなさいを
伝えたあとでキスをしよう

僕らは人間さ
成長していくよ
なのに 一緒に居られないのは何故だろう

 

空には星が出ている 君の足元を見ていたか 

出会いと別れの中で 変わってく 僕らのハーモニー

君のために トマトを食べた
愛してました
ありがとう
ーーーーーーーーー

 

もう少し話をしよう

作詞作曲:市川セカイ


もう少し話をしよう
帰るにはまだ時間がある
すぐそこの小さな公園で 二人で飲みなおそう

弾むのは 日々の悩み 相変わらず 僕は今日も
些細なこと 笑い飛ばせる君に救われてる

ああそうか 僕は今 恋をしているんだろうな
トキメキと夏の夜 もっと話をしよう
街はまだ 喧騒の中さ
酔っ払いの笑い声
ブランコに座るへべれけ なんだか可愛いな
揺れながら 少し漕いで
飛べるかな 昔みたいに
リスクを背負うことは時に必要さ ねぇそうだろう
一つだけ 一つだけ 伝えたいことがあるんだよ
このジャンプ 飛べたなら きっとうまく行く気がする
僕は今 この星で一番輝いているかな
少しずつ 少しずつ 振り子は大きくなっていく
一つだけ 一つだけ 伝えたいことがあるんだよ
いつまでも いつまでも 僕は君のそばに居たいんだ
君は今 この星で一番輝いているよ
少しずつ 少しずつ 僕らの話をしよう
たくさん話をしよう


ーーーーーーーー

 

トリップシンドローム

 

作詞作曲:市川セカイ

 

 

とある日 午前 0 時 暗い部屋で TV つけている 

たゆたう深海の映像の中をトリップシンドローム

冷静になって現実視
社会の中 積もる 溜まる
相槌たちまち頭でっかち カチコチ
煩悩の空へ たちまちトリップ
ガラス玉の中でもがいている

SOS 君が名前を呼び続けることで救われてるんだ 

SOS だけどどうしてそれを忘れてしまう

いっぱいいっぱいの生活でも煩悩一杯
すぐそこにあるアルコール
流れる音楽と溺れてトリップシンドローム

えらいこっちゃ!
記憶の崩壊がまた SOS を出し始める 

このとんちんかんにこのガラス玉は 

透明だと教えてやらねば ならねば あげねば 

君がそこに居ることを教えてやらねば 

ああ 君がまたハンマーを振り上げ始める

煩悩の空へたちまちトリップ
ガラス玉の中でもがいてる

SOS 君が名前を呼び続けることで救われてるんだ 

SOS だけどどうしてそれを忘れてしまう 

SOS 君の名前を呼び続けることで救われてるんだ 

SOS このガラス玉を ぶち割って 外へ

ぶち割って外へ ぶち割って外へ 出よう

ーーーーーーーーーーー

 

銀色

 

作詞作曲:市川セカイ

 

今夜はいつかと同じような月が覗く
悲しみにまみれた銀色の光
真っ暗なテトラポット
遠くの空を切り取って
夜の海はさざめく波音だけ
透き通る夜の淵で僕らキスをした
偽りのない震える瞳
あれから何度 夢にみたか
ねえお月様
まるで世界に一人ぼっちみたいだな
星の光も 風の匂いも
今はただ 切ないだけ 
銀色の海に揺れていた月の船は
僕を残して 風に溶けた
ねえお月様
まるで世界に一人ぼっちみたいだな
星の光も 風の匂いも
今はただ 切ないだけ 
今はただ