【2024年】息子からのサプライズ。 | 主夫作家のありのまま振り返り日記

主夫作家のありのまま振り返り日記

奥さんと出会ったとき、女の子は5歳で。
今はもう11歳になった。
2020年には弟もできた。
あの頃を思い出したりしながら、過去を振り返る日記を書くことにしました。
今の様子も書いたりしています。



息子はとても優しい3歳。

 

そして、優しいだけでなくサプライズも好きという性格。

女性が喜ぶような男に、このまま大きくなったらなるのではないかとひそかに思っている。

 

僕が言うと信憑性がないかもしれないが息子は外国人のような高いルックスを持つ。

これは奥さんに感謝だが、

奥さんのお父さんは俳優みたいな顔なので息子の顔面偏差値に繋がっていると思う。

 

内面、外見ともに揃っている息子は僕とは違う人生を歩んでくれそうだ。(やかましいわ)

 

そんな息子は、毎日パパを喜ばせてくれる。

 

保育園に行く途中、寄り道しながら花や空や犬などを見ながら

歌も歌いつつのご機嫌の登園。

 

そして「行ってらっしゃい、楽しんでね」

 

なんて言って見送って家に帰る。

すると、僕の胸ポケットに猫じゃらしが入っている。

 

え、いつの間に!?

 

 

息子はいつでも家族を楽しませようとしているし、

そして自分自身が楽しもうとしている。

生きる上で、人生が楽しくなる方法を本能で理解しているのだと感心する。

と同時に安心もする。

 

胸ポケットの猫じゃらしを見てそんなことを思う。

 

3歳の息子から生きるヒントを学ぶ午前中。

もう今年も半分が終わろうとしている。