【2024年】BSアンテナ設置の方角を知らなかった | 主夫作家のありのまま振り返り日記

主夫作家のありのまま振り返り日記

奥さんと出会ったとき、女の子は5歳で。
今はもう11歳になった。
2020年には弟もできた。
あの頃を思い出したりしながら、過去を振り返る日記を書くことにしました。
今の様子も書いたりしています。

奥さんが歌のものまねタレントをしている。

この度、(2024年6月26日)にBSテレビに出演すると言うことで。

めでたいです100点

歌うことが幸せだと感じる人なので、自分にできることがあるなら応援したいと思っています。

 

 

 



番組概要は・・・

BS日テレ『昭和名曲歌マネ歌謡祭〜懐かしの思い出ソング〜歌マネ自慢が大集結!!全40曲披露』

2024年6月26日(水)20:00~21:54放送

懐かしの昭和名曲を歌マネで完全再現!
ベテランから若手まで日本中の歌マネ自慢たちが大集結!!
石原裕次郎、かぐや姫、紙ふうせん、加山雄三、坂本九、
さだまさし、谷村新司、テレサ・テン、中島みゆき、美空ひばり など
あなたの人生に寄り添った昭和名曲が続々登場。

 

 

ということらしいのですが、

これまでBSは観れなかったのですが、BSを観れるようにしようと思ったのですが、

BSアンテナって、方角があるって知らなかった・・・

(知ってる人はどれくらいいるのだろうか・・・無知な自分が恥ずかしいあせる

 

なんかアンテナをベランダに設置したら電波を拾うところがあるはずだと思っていたのだが、

いざ取り付けようとしたら、

 

 

 アンテナを南西に向けて

 

アンテナを向けた先に何もないことを確認して、と指示される。

(BSアンテナのアプリ)

 

え、そんなの無理じゃない?って感じのマンションに住んでる僕らは

アンテナを購入してから設置を断念しました。

 



 

メルカリに安く出品したら購入してもらえてホッと一安心。

今回は出品者側だけど、

新品未使用で安く購入できるメルカリはお得だね。

(変な人も一部ではいるから注意は必要ですがね)

 

 

そして。

アンテナではなくケーブルでBSを見ようという決断にグラサン

月額払うことにはなりますが、

アンテナは天候によっては画面が綺麗に映らないケースもあるので、結果オーライかなと思っています。

そして、こっそりメジャーリーグも観れると、一人喜んでいる42歳旦那なのでした笑

 

 

チャンネルがたくさん見れるというだけでこんなに満たされた気持ちになるのはなぜだろう。

 

 

    

きっと、【選べる】って幸せなことなんだ。