【2024年】3歳のジョーク | 主夫作家のありのまま振り返り日記

主夫作家のありのまま振り返り日記

奥さんと出会ったとき、女の子は5歳で。
今はもう11歳になった。
2020年には弟もできた。
あの頃を思い出したりしながら、過去を振り返る日記を書くことにしました。
今の様子も書いたりしています。

保育園のお迎えに行く。

 

奥さんと話してて、

息子はパパが迎えに行くときとママが行く時では態度が違うらしいと言うことがわかった。

 

端的に言うと、

3歳の息子はパパに甘えているそうだ。

僕は保育園の帰り道では息子を抱っこするし、たくさん寄り道する。

ママが3歳を抱っこするもの大変だから仕方ない部分もあるけど、

パパへの甘え方はそれだけではない。

抱っこもそうだけど、冗談も言う。

 

息子が靴を履いて保育園を出て

少し疲れた顔をしているように見えたので息子に聞いた。

 

「今日はおうち帰ったらなにしたい?」

 

すると、息子は僕にこう言った。

 

 

    

おうちかえったらさぁ~

 

ごはんのまえにぃ~アイスたべて~

 

YouTubeをみながら~

 

ゴロゴロするの花

 

そう言って、ふざけた顔をして僕を見た。

 

まさに、「これは冗談です」「うそうそ」という顔。

 

ニンマリ顔グラサン

 

パパがいつも言ってる逆を言ったんだなとすぐわかって二人で爆笑の帰り道。

 

どんぐりを探して帰る道。

こんなにたのしいんだなぁ。

忘れてた。

ママよりパパの方が得してるかもな(笑)