【2024年】13年ぶりのCOMPLEX | 主夫作家のありのまま振り返り日記

主夫作家のありのまま振り返り日記

奥さんと出会ったとき、女の子は5歳で。
今はもう10歳になった。
2020年には弟もできた。
あの頃を思い出したりしながら、過去を振り返る日記を書くことにしました。
今の様子も書いたりしています。

吉川晃司さんと布袋寅泰さんの伝説のユニット『COMPLEX』が

今月の15、16日と2日間にわたりライブを東京ドームで行った。

 

13年ぶりの復活。

 

『COMPLEX』は

1988年からたった2年弱の短い活動期間だったが圧倒的なインパクトを残した。

 

2011年の東日本大震災復興支援ライブ以来、約13年ぶりに再結成し、ステージに立った。

公演の利益の全てを能登半島地震の復旧・復興のために寄付するというもの。

 

正直な話をすれば、『COMPLEX』は42歳の僕のちょっと上の世代の

方たちに、ドンズバなんだと思う。

僕には兄貴が二人いるが、

3つ下のうちの奥さんにも、お兄さんが二人いるので聞いてみた。

 

「お兄さんたち『COMPLEX』って聞いてた?」

 

そしたら、奥さんが答えた。

 

 

    

一番上の兄は、どもってしまうことを

気にしてた。

 

二番目は、左利きなことだったと思う。

 

 

 

僕は一瞬、何を言ってるのか分からなかった。

が、すぐに奥さんもわかったらしく、二人で笑った。

 

いやいや、このタイミングでお兄さんの劣等意識の話を聞かないよ、と。

 

 

そんなやり取りがありました。

まあ、うちの奥さんはこういう天然系のは日常的にあります。

話してて楽しいですスター