【2024年】粗大ごみが盗まれた | 主夫作家のありのまま振り返り日記

主夫作家のありのまま振り返り日記

奥さんと出会ったとき、女の子は5歳で。
今はもう10歳になった。
2020年には弟もできた。
あの頃を思い出したりしながら、過去を振り返る日記を書くことにしました。
今の様子も書いたりしています。

家の扇風機が不要になったので、処分することになった。

使えるけど羽があると子どもが手を突っ込んでしまうと危ないので、

昨年、ダイソンの羽無しの奴を購入した。

 

しかし、結論から言うと。

僕から言わせると弱い。10でギリかな。

 

けど、奥さんや娘はいいらしい。

理由は「かっこいいから」らしい。

 



 

 

    

ダイソンと言うだけで

風を感じ、

 

見た目のメタリック感が

涼しく感じさせるそうだ。

 

 

雰囲気だけのあまりにもイメージの話。

 

パパからしたら微風だ。

(部屋の広さとか、どこに置いているかは各家庭によって違うだろうが)

 

ダイソンは宣伝が上手だと言わざるを得ない。

掃除機の場合、吸引力は他メーカーとたいして変わらないらしいが、ダイソンは【めっちゃ吸う』イメージがある。

商品を売るとは、そういうものなのだろうが、

僕の首をひねりたくもなる気持ちも分かってほしい。

 

これは全くの余談だが、イメージの話。

僕はダイヤモンドより、あずきバーの方が固いと思っている。

そしたら、指にあずきバーをはめるのか?

僕からしたら、そういう話である口笛

 

なので、まあ、ぼくだけ部屋に戻ってエアコンを強にして今年も過ごすのだろう。

しかしながら、子どもや女性とは、おじさんは風の感じ方が違うから仕方ないか。

 

羽ないから掃除ラクだけどね。

子供が間違って怪我しない。

利点はあるのも事実ですけどね。


首振り扇風機が懐かしいなと思ったりするけど、娘は古臭く感じるらしい。

実用性とエモさを兼ね備えた最強マシンだと思うんだけどな。

 

そんなこんなで、

ネットで区の粗大ごみシールを購入して

貼って、マンションのエントランスに出して置いたら、

業者から電話が来て、「ないですけど」と電話が来た。

扇風機を盗まれたようだ。

 

エントランスに出しておいたが、管理人さんが階段下まで出して置いてくれたようだ。

 

いらないものを盗む人がいる。

一つの物、出来事に対して、どう感じるかは人それぞれなんだと改めて思う。


あーあ。A券2枚買ったのに…。