【2024年】娘の進級祝いに | 主夫作家のありのまま振り返り日記

主夫作家のありのまま振り返り日記

奥さんと出会ったとき、女の子は5歳で。
今はもう11歳になった。
2020年には弟もできた。
あの頃を思い出したりしながら、過去を振り返る日記を書くことにしました。
今の様子も書いたりしています。

娘が4月から小学校6年生になった。

ランドセルを背負って、朝、玄関を出ていくのがあと1年とかホントに信じられない。

 

あの子が来年から中学生になるのか・・・半分大人じゃんΣ(・□・;)

 

そんなことを思うと、

何やら最近、メイクがどうとか、美容院でがなんちゃら、この服がかわいくてどうたらこうたら・・・

 

一丁前なことを言いだしてきていると感じる。

 

まだ子どもだと思うし、

そんなことを言えば、彼女はずっと僕たちの子どもであることは間違いないわけで。

そして、また僕だって両親からしたら子どもで。

 

そんな彼女の変化を春休みに感じて

進級祝いにFire TVをプレゼントした。

 



僕の仕事上、NETFLIX amazon prime U-NEXT に加入しているので娘のテレビに。

 

今まで配信系はリビングでしか見れなかった、

あと娘の部屋のテレビが2010年製ということで、ボタン押してもすぐつかない感じで、

娘も、「だったらipadでいいや」みたいな感じで観なくなっていたっていうのもあって。

 

実際、2010年のテレビに対応してるのか?と不安になったが見事成功びっくりスタースタースター

 

ホッとした。

 

娘が遊びに行っている間に設定を済ませ、

帰ってきた娘に

パソコンに向かいながら、なんでもない顔で、「配信系観れるようにしといたから」と言った。

 

それを聞いて部屋に入った娘の第一声は、

「なにこのリモコン、ちっちゃくてかわいい」だった笑い泣き

 

いろんなものに触れ、自分の世界を広げていってほしいと思う、

まだ年齢で規制がかかり、

全部ではないけど、それでもこれからどんどんいろんなものを吸収してほしい。

 

6年生、学校と塾の合間に好きなアニメでも観て休憩がてらにどうぞ。

 

進級おめでとうございます。

パパも疲れたので、鍼灸行ってきます。なんてね(笑)