【2024年】雪が降る中、保育園へ | 主夫作家のありのまま振り返り日記

主夫作家のありのまま振り返り日記

奥さんと出会ったとき、女の子は5歳で。
今はもう11歳になった。
2020年には弟もできた。
あの頃を思い出したりしながら、過去を振り返る日記を書くことにしました。
今の様子も書いたりしています。



2024年3月8日。

 

雪が降った東京。

 

3月になったけど朝からとっても寒かったですね。

登園時間は雪が降っていたけど、

雪が積もらないうちに保育園に送れてよかった。

前回の雪が積もったときは自分で雪かきをしたほどだったが、今回は全然大丈夫な様子。

 

そうはいっても寒い!!

保護者の皆様、お疲れさまでした。

 

雪の日は、何が大変かって、

うちの3歳の息子は雪で遊ぼうとすること。

ちょっと遊ぶくらいではいいのだけど、

全然保育園に行く気ないだろ、と言いたくなるくらい遊ぶ。

 

雪が珍しいのか

雪を触りたいし、

雪を踏みたいし、

雪を丸めたい。

 

待たされる親の気持ち🥴


今回はすぐやんだので積もらなかったからよかった。

お迎えの時、

「ゆきないねぇ」と少し落ち込む顔が想像できるスター

 

「パパ、ゆきないね」とあと4日くらいは言うだろう。