【2024年】両親の結婚記念日だった | 主夫作家のありのまま振り返り日記

主夫作家のありのまま振り返り日記

奥さんと出会ったとき、女の子は5歳で。
今はもう11歳になった。
2020年には弟もできた。
あの頃を思い出したりしながら、過去を振り返る日記を書くことにしました。
今の様子も書いたりしています。

先日、奥さんに

「あ、この日お父さんとお母さんの結婚記念日だわ」

と話していたら、

結婚記念日の日になって、母親から

「お花ありがとう」

と連絡があった。

 




奥さんが届けてくれていた。

 

これまでは両親の結婚記念日を知らなかったからだけど、

両親の誕生日も母の日や父の日も毎年奥さんは何かしら送っている。

ほんとに気が利く人だ。

 

奥さんのご両親にも奥さんがいつも送っている。


感謝を伝えても

 

    

「私が勝手にやっていることなので」

 

 

なかなか言えない言葉だ。

そして、なかなかできないことだと思う。

 

さらに言えば、今、息子が3歳だが、奥さんは

息子が生まれてから毎日の様子を両方の母親にLINEで画像を送っている。


3年以上、毎日。


正月やお盆に田舎に帰っても、お母さんは

「毎日会ってるみたいに思ってるから驚きが少ないのよね…」と奥さんの頑張りをなんだと思っているのだというような発言をしていたのを覚えているショボーン

 

いずれにしても、

こんなデキる人が隣にいてくれて本当に僕は恵まれてる。

 

 

最初からリターンばかり気にしすぎてギブできない人が多いと感じる世の中で、

見返りを求めずに周りに感謝の気持ちを持って日々過ごしてる人を見ていると、

何かしてあげたいと思うものなんだなと思った。

 

 

だから我が家は平和なのです。

 

ちょうだい

と言わないことは

けっこう

幸せへの近道かもしれません。



いつもありがとう。

なんでもない今日が僕にとっては『妻の日』です。