【2024年】シールをはがす日曜日 | 主夫作家のありのまま振り返り日記

主夫作家のありのまま振り返り日記

奥さんと出会ったとき、女の子は5歳で。
今はもう11歳になった。
2020年には弟もできた。
あの頃を思い出したりしながら、過去を振り返る日記を書くことにしました。
今の様子も書いたりしています。



息子がテーブルにシールを貼る。

なんか、好きなんですよね、シール。

あと、絆創膏もメチャクチャ好きスター

 

あるとき、シールを1枚貼った時にそれを許したことがきっかけで

息子は「あ、貼っていいんだな」と

テーブルが自由帳に早変わりしたのだと思う。

 

そんなに気にしていたわけではないが、

ある日の保育園の帰り道でお店の入り口のポスターをはがしている店員さんを見かけて、

 

「あ、うちも剥がそう」

 

と思った。

日曜日、息子に剥がしていいかと聞くと、「いや」と即答。

 

でも、きれいな机は好き?と聞くと「うん、すき」と即答。

 

そして、息子は考えに考えた結果ある答えにたどり着いたのだった。

 

 

    

だいじょうぶ。またはる

 

いや、また貼るんかい!(笑)スター

 

笑っちゃったからパパの負けかな。

とりあえず、剥がしたら「ピカピカ!ぱぱ、すごいね」と褒められた。

 


どう?シールのない机の方がミニカーが走りやすいんじゃない?