【2024年】息子との時間が長すぎた結果 | 主夫作家のありのまま振り返り日記

主夫作家のありのまま振り返り日記

奥さんと出会ったとき、女の子は5歳で。
今はもう11歳になった。
2020年には弟もできた。
あの頃を思い出したりしながら、過去を振り返る日記を書くことにしました。
今の様子も書いたりしています。

いつもの朝。

 

子どもたちが寝てからそのまま自分の部屋で朝まで仕事をしていることがある。

そのまま保育園に送りに行ったりするわけだけど、

子どものバトンタッチを奥さんとする時にたまに言われる言葉。

 

 

    

ねんねしたの?

 

俺に言ってるの?

 

俺42歳だけど。

 

と心の中では反応しているが、スルーしている。

 

娘は11歳になったからアレだけど、3歳の息子と一緒にいるとそうなるよなと思うし、

自分もできるだけ効率よく仕事をして、

奥さんの時間を作ってあげられるようにしなくては、と思うんだけどね。

ほんとにいつも感謝です。

 



 

そして、ありがたいのは息子があまり風邪をひかない。

男の子は体が弱いなど聞いたことがあるが、息子は元気に保育園に行ってくれる。

体調を崩しやすく病院行ったり、家で寝てたりしたら仕事が思うようにできないわけで、

毎日、家族のサポートがあるから仕事ができているんだとふと思う。

 

息子よ、毎日元気でいてくれてありがとう。

 

朝まで書いてたりすると、なんだか頑張った気になるけど、

俺が頑張ってるわけじゃない。

家族が頑張らせてくれてるんだなと思った。