【2024年】お金に対して思うこと | 主夫作家のありのまま振り返り日記

主夫作家のありのまま振り返り日記

奥さんと出会ったとき、女の子は5歳で。
今はもう11歳になった。
2020年には弟もできた。
あの頃を思い出したりしながら、過去を振り返る日記を書くことにしました。
今の様子も書いたりしています。

仕事で毎週、銀座を通る。

ふと見ると、宝くじ売り場に並んでいる人を見たりする。

年末ジャンボとかサマージャンボとかのシーズンは、

エグいぐらい並んでる。

ここから絶対に誰かが当たるみたいな勢いで。

朝8時に嘘でしょ?っていうくらい並んでる。


でも、当たれば数億ですからね。


人生分かんないよねー、とその行列をみながら思う。



最近よく聞く新NISAとかも、やってる?と聞かれる。


国が言ってるんだから大丈夫って人と、

国が言ってるからなんか怪しいって人と。


面白いなと思う。


30年後、40年後、どんな人生が待っているのだろう。


銀行口座の残高も自分の人生の足跡の一つではあるから、自分がどんな選択をするのか、それも含めて楽しみだ。