前田あこさん5周年の2024.6中・横浜ロック座 | 市川春希の日常ブログ

市川春希の日常ブログ

普通のサラリーマンの日常を記録したブログです。

 

前回のお話。

 

白鳥すわんさん2周年の浅草ロック座2024.6月【STEPS ON BROADWAY 1st】

 

4年ぶりのSOBは期待以上で最高でした。

 

ここから今回のお話。

 

デビュー2週目から見ているあこてゃが5周年を迎えました。

 

あこてゃは過去3年、音色さんと一緒に横浜で周年週を迎えており、私も3年連続で見に行っていました。

今年は音色さんが休業中なのが少し寂しいですが、盛り上がってまいりましょう。

 

というわけで、午前中に横浜に到着。

 

 

この週の香盤

 

1 藤川菜緒 さん

2 聖京香 さん

3 前田あこ さん

4 中条彩乃 さん

5 早乙女らぶ さん

 

 

1 藤川菜緒 さん

なおぴを見るのは36回目で、5月の川崎ロック座以来、1か月ぶりです。

 

1回目【サイダー星人】

ゆきなさんからレンタルされた演目。

私は2018年9月の新宿ニューアートで、ゆきなさんのサイダー星人を見たことがあります。

なんと6年ぶりにサイダー星人と再会できました。

 

宇宙人の衣装は、なおぴにも似合っています。

ビジュアルがまるでモンスターズインク!

かわいい!!

 

テクノポップに乗せてアクティブに踊りました。

夏にピッタリの、フレッシュでシュワッシュワな演目です。

青いツインテールヘアもかわいい。

 

オープン曲のメガシャキも久々に聴けました。(ご本人も今あまり使っていない)

 

 

2回目【誹謗中傷撲滅委員会】

2022年10月の川崎以来、とても久しぶりに見る演目。

 

黒いハット、サングラス、ピンクのニットワンピ衣装で登場し、テクノポップに乗せて、中●びを立てながら踊りました。

なおぴワールド全開の、エッジの効いた演目です。

 

自撮りのシーンでは一緒に写れるのが嬉しい。

グレーのパーカー衣装の場面は、いろいろな意味で刺激が強めです。

 

そしてベッド衣装はゴスロリ!!

かわいすぎる!!

 

ロック曲に乗せてポーズを切りました。

 

 

ラストは本ステージでバレエダンスが見られました。

 

なおぴの好きな歌手がふんだんに使用されていることも嬉しい演目です。

 

 

2 聖京香 さん

京香さんを見るのは12回目で、1月の川崎ロック座以来、5か月ぶりです。

 

1回目

黒髪ショートボブに、黒い和服で登場。

ビジュアルがまるで、椎名林檎さんのよう。

 

↑このビジュアルと完全に一致です。

 

私は林檎さんが好きなのでテンションが上がりました。

使用曲もまさに!!なメドレーでした。

 

ロック曲に乗せて、タットダンスの動きを含む日舞を舞いました。

テクノ曲に乗せて赤い帯をほどき、それを広げると、ベールダンスのように鮮やかに舞いました。

 

ベッド衣装は真っ赤な和服にドクロ柄の黒いコルセットです。

ロック曲に乗せて、真っ赤な照明に包まれポーズを切りました。

 

 

 

2回目

左右で赤と黒に分かれた和服に、赤い和傘を持って登場。

スパニッシュなメロディに乗せて、ゲタをタップし、手をグラップしながら情熱的に踊りました。

 

ゴージャスなハットに、ピンク色ラテンドレスに変わりました。

妖艶なギターの旋律に乗せて衣装を脱ぎ、スパニッシュで情熱的な曲に乗せて次々とポーズを切りました。

 

 

3 前田あこ さん

あこてゃを見るのは22回目で、2月の川崎ロック座以来、4か月ぶりです。

 

1回目【AKODOL】

アイドルグループのヒット曲メドレー演目です。

黒縁メガネ、チェック柄シャツ、黒いチノパン、リュックの衣装で登場。

両手にキンブレを持ち、激しいヲタ芸を披露しました。

 

 

チェック柄のアイドルドレスに白いロングブーツの衣装に変わりました。

明るい笑顔でかわいいダンスを踊りました。

 

ベッド衣装は透け感のある白いロングドレスで、エネルギッシュにポーズを切りました。

 

 

 

2回目【ウツロマユ】5周年作

左右でピンクと黄緑に分かれた色打掛に、蝶が描かれた帯を巻き、白いベールを羽織り登場。

頭にも蝶のような触覚を付けており「蛾」をモチーフとした演目だそう。

 

邦楽ロックに乗せて舞いました。

 

エレクトリックなハードロックに乗せて脱ぐと、黒いドレスに変わりました。

まるで黒アゲハのようで綺麗な模様です。

エネルギッシュに踊りました。

 

暗転した後、繭のようにベールに包まれ盆に登場。

蝶のスローバラードに乗せてゆっくりとポーズを切りました。

 

ラストはハイテンポなヘヴィメタルに乗せ、羽ばたきながら旋回しました。

生命の神秘を感じる、幻想的な5周年作でした。

 

 

あこてゃと出会って6年目にして、初めてポラを撮りました。

ご挨拶が遅れ申し訳ございません!!

 

あこてゃ、前から私のブログ見てくれてた。

ありがとうございます嬉しいです。

これからもよろしくお願いします。

 

 

4 中条彩乃 さん

中条さんを見るのは32回目で、2月の川崎ロック座以来、4か月ぶりです。

 

1回目

ゴージャスなピンク色の中国風ドレスで盆に登場。

明るい髪色とお団子ヘアがかわいい。

 

ハイテンポなロック曲に乗せ、羽扇子をもって踊りました。

次に、観客たちに三つ指を付いてご挨拶をしました。

 

中国風のメロディに乗せてドレスをひるがえしながら踊りました。

旋回した時、とても良い香りがしました。

 

ベッド衣装はピンク色の振り袖で、ラブソングに乗せてポーズを切りました。

 

 

相変わらず、良いカラダすぎる!!

(゚Д゚)<興奮する!!

 

ラストは邦楽ロックに乗せてポーズを切りました。

ハートのピアスかわいい。

 

 

2回目【踊るドール】

オルゴール曲に乗せ、ピンク色のショートヘアに、エイジング加工されたドレス衣装で盆に登場。

人形の動きで踊りました。

 

続いて、邦楽ロックに乗せたキレッキレのダンス。

真っ赤なドレスに変わり、ボーカロイドのテクノ曲に乗せてアクティブに踊りました。

 

床に伏せて暗転したあと、再び明かりが点くと、裸でイスに伏せて登場。

 

ひらひらとした袖、ヘッドドレス、スカートを身に着けました。

そして、アップテンポな洋楽POPに乗せてまぶしい笑顔で次々とポーズを切りました。

 

ラストはオルゴール曲に乗せて、冒頭のスタイルに戻り暗転。

メルヘンチックな世界観とアクティブなダンスが楽しめる新作でした。

 

 

5 早乙女らぶ さん

らぶちゃんを見るのは35回目で、4月の横浜ロック座以来、2か月ぶりです。

 

1回目

サメ大好きならぶちゃんによる、おそらくストリップ史上初のサメ演目(笑)

 

下手側からサメのぬいぐるみがひょこっと顔を出しました。

続いて、サメコスチュームのらぶちゃんが登場し、脱力ソングに乗せて志村ダンスを踊りました。

サメのぬいぐるみは、「あこてゃ」と書かれたハチマキを巻いていました。

 

水色のドレスに着替え、ハイテンポな重低音テクノ曲に乗せた妖艶なダンス。

癒し( ◜◡◝ )

 

ベッド衣装は水色のキラキラドレスです。

水色の照明に包まれ、海の歌に乗せてポーズを切りました。

 

 

アクティブなベッドショーと、癒し系ベッドショーの2種類が楽しめました。

サメ愛が伝わる演目でした。

 

 

 

2回目【THE END OF THE CENTURY】

2021年11月の川崎で初出しされた週以来、とても久しぶりに見る演目です。そして横浜では初出しの演目。

黒いベールを被り、左右で黒と赤に分かれたゴージャスな和テイストのドレスで登場。

 

2本のツノが生えた悪魔の装いです。

世界一かわいい悪魔( ◜◡◝ )

 

あのヘヴィメタルバンドのメドレー演目です。

ベッドショーではスラッシュメタルに乗せて次々とポーズを切りました。

 

爆音のメタルがアツい!!

気分も盛り上がります!!

 

生き生きとした表情のらぶちゃんを見ていると、私も幸せな気持ちになります。

 

余談ですが、先日の浅草での出来事↓

 

 

 

・フィナーレ&合ポラ

 

全員が色とりどりのレミオロメンさんを持って登場し、フィナーレ中も合ポラ中も鳴いていました。

※レミオロメンさん

 

さらに、お客様も私物のレミオロメンさんを持参していたので、場内でガーガーと大合唱していました。

うるせぇ!!笑

 

2公演目の後に退席。

 

 

終わり。