原美織さん5周年の2024.7頭・川崎ロック座 | 市川春希の日常ブログ

市川春希の日常ブログ

普通のサラリーマンの日常を記録したブログです。

 

前回のお話。

前田あこさん5周年の2024.6中・横浜ロック座

5周年おめでとうございます。


ここから今回のお話。
今週は川崎ロック座に行きました。

デビュー週から応援している妹、みおりんが5周年を迎えました。
私のスト暦において「デビュー週」「周年週」「浅草出演」すべて見ている踊り子は、みおりんだけです。

今年も会いに行けることに感謝!

七夕の週にデビューしたみおりん。

美織の「織」は織姫様の「織」なのかもしれない。

というわけで、炎天下の中、今週も午前中に到着。



今週は七夕ということもあり、ロビーには笹の葉と短冊が設置されていました。
 

 

踊り子たちの願いが掛けられていました。
みなさんの願いが叶いますように。



今週の香盤

1 ももせおと さん
2 mico さん
3 椿りんね さん
4 桜庭うれあ さん
5 篠宮ねね さん
6 原美織 さん

なんてフレッシュなメンバー!!
若さがまぶしい香盤。


1 ももせおと さん
おとさんを見るのは3回目で、3月の横浜ロック座以来、4か月ぶりです。
ケガにより休業されていましたが、今週がステージ復帰でした。復帰おめでとうございます。


1回目【1周年作】
3月の横浜で初披露されていた1周年作です。
「引っ越し」がテーマで、名古屋から上京した時の体験を基に作られたそう。

水色のTシャツにグレーのパンツ衣装で登場し、パンクロックに乗せて、ダンボール箱を運びながら元気に踊りました。
 

フォトアルバムを取り出すと、盆で開き眺めました。
アルバムには過去のステージ写真やファンレターや大入袋などが収められており、メモリアルな気分に浸りました。

片付けあるある→思い出の品に注目してしまい片付けが進まない(笑)

ベッド衣装は白いロングドレスです。
スラッシュロックに乗せて次々とポーズを切りました。



フレッシュな笑顔かわいい。
姫カットの黒髪ロングかわいい。


オープン衣装は中日ドラゴンズのユニフォームでした。
背番号は69(ロック)

演目でもオープンショーでも、ふるさとへの愛が伝わりました。


2回目【デビュー作】
宇宙をイメージさせるサイバーな衣装で登場。
やや「MAYUREA」の雰囲気があります。

星や宇宙に関する曲メドレーの演目です。
明るい笑顔でアクティブに踊りました。

ベッド衣装は、星の模様が描かれたエメラルドグリーンのドレスでした。


2 mico さん
ミコさんを見るのは19回目で、2月の川崎ロック座以来、5か月ぶりです。
新しい宣材写真、とてもステキです。


1回目【クリスタリザシオン】
華やかな黄色いドレスで登場。
まるでディズニープリンセスのベルのようで綺麗です。
ツインテールヘアもかわいい。
ムーディな曲で優雅に踊りました。

爽やかな水色のドレスとハットの衣装に変わると、オールディーズに乗せて踊りました。

透け感のある黄色いドレスに着替え、スワンのポーズを切りながら手でハートマークを作りました。

ベッド衣装は黄色いハーネスブラです。
このベッド衣装が驚くほど可愛いです。

観客たちに目配せした後、重低音テクノに乗せて次々とポーズを繰り出しました。




2回目【famico】
2020年12月の川崎以来、なんと3年7か月ぶりに見られた演目。
あのコンビニの入店音が流れ、コンビニ店員に扮したミコさんが登場。

久しぶりに見た演目ですが
「Tポイントカードはお持ちですか?」
というセリフに月日の流れを感じました。
(今はVポイントカード)

カゴから商品を陳列しています。
かわいい。
こんなにかわいい店員さんがいたら通う。

次に、私の大好きなアイドルグループの曲に乗せて踊りました。
ミコさんは私よりずっと若いのに、使用する曲は私世代が多めなのが嬉しい。

ベッド衣装は青いフリルの付いた白いロングドレスでした。


3 椿りんね さん
りんねちゃんを見るのは27回目で、6月の浅草ロック座以来、1か月ぶりです。

1回目【チャッキー】
2月の横浜以来に見る演目。

可愛い人形だったはずのチャッキーが、呪われた殺人鬼に変わっていく様子が再現されています。 

女の子アレンジのチャッキー衣装が可愛いすぎる!
怖さと可愛さが絶妙なビジュアルです。
ユニバのゾンビナイトを歩いてほしい。

暗転中に流れる曲が、とても狂っていて好きです。
頭が変になりそうなくらい狂った曲です。

殺人鬼に変わったりんねちゃんが、トイボックスから様々な凶器を取り出しました。
楽しそう。

あのピストルって、浅草公演のドリオンで使っていたものでしょうか??

血のようなラインストーンで装飾された包丁を持ってベッドショーへ。

ベッド衣装が、金髪ツインテ、ピンクのカップレスブラ、デニムスカート、ルーズソックス、厚底スニーカーという、超かわいい衣装です。

ヘヴィメタルに乗せ、包丁を掲げながらポーズを切りました。

猟奇的な表情がとても良いです。



ポラの時、崇徳院カードを頂きました。
ありがとうございます。


2回目【新作】
開幕すると、白シャツ、短パンのりんねちゃんがハンドファンを持ってゴロゴロ。

2次元キャラやSFキャラではない、久々のナチュラルりんねちゃん演目です。

爽やかな邦楽ロックの夏ソングメドレーでした。
りんねちゃんと、ひと夏のデート気分が体験できる演目です。甘酸っぱい青春を感じました。

浴衣、うちわ、ビールなどのアイテムも夏らしくて良き。

 

そして!!
ベッドショーが私の大好きなジャンル!!

りんねちゃんはシーツを使う派。

萌える。


これから毎年、夏に観たい演目です。



4 桜庭うれあ さん
うれあさんを見るのは33回目で、6月の浅草ロック座以来、1か月ぶりです。

1回目【Barbie】
去年8月の東洋ショー以来に見る演目。
チャッキー→バービーという、偶然にも人形キャラが続きました。

開幕すると、パッケージに入ったバービーうれあさんが登場。

かわいい!!
発想が天才!!
部屋に飾りたい!!
(←は?)

上手側には衣装が掛けられたハンガーラック、下手側にはイスが置かれていました。

箱から出ると、金髪ロングヘアに、ピンク色の華やかなドレスに、ピンク色のブーツ衣装が見られました。

やはり、うれあさんはピンク色が似合います。
お名前にも「桜」含まれていますし!

アップテンポなダンスポップ曲に乗せてアクティブに踊りました。

ベッドショーでは映画音楽に乗せて次々とポーズを切りました。

うれあさんの端正なお顔立ちと、スレンダーなお体はバービーの印象に見事にマッチしていました。


2回目【Western】
赤いテンガロンハットと、フリンジの付いたマントをまとったカウガールのスタイルで登場。

下手側にはサボテンが生育していました。
ここはきっとテキサス州。

カントリーミュージック&ウエスタンミュージックのメドレー演目です。

明るい笑顔でアクティブに踊りました。

相棒の馬が登場し、乗馬したり、投げ縄を披露したりしました。
投げ縄は一発でサボテンを捕らえ、場内が沸きました。

相棒と一緒にベッドショーを行いました。
相棒との信頼関係も感じられるハートフルな演目でした。

まったくディズニー演目ではありませんが、私的にはトイストーリーのジェシーとブルズアイを連想しました↓




今さらな発見ですが、うれあさんは演目ごとにオープン曲が違うのですね。


5 篠宮ねね さん
ねねさんを見るのは3回目で、5月の浅草ロック座以来、1か月ぶりです。
ポラ館では初めまして。

1回目
ダイアのティアラ、水色のプリンセスラインのドレスで登場。
まるでシンデレラのよう。
シルバーのミュールも、まるでガラスの靴のようです。

私の大好きな「夢と魔法の国」メドレー演目でした。
あの国は著作権に厳しいので作品名は書けませんが、

・王子様が野獣の姿に変えられる映画

・ランプの魔人が願いを叶える映画
・下半身が魚の姫が人間界に憧れる映画
・女王様が家出して国を凍らせる映画
等の曲が使われていました。
私は全て映画もミュージカルも観たことがあります。

ベッド衣装は白いロングドレスです。
あの大ヒット映画の主題歌に乗せてポーズを切りました。
とても綺麗なお体。

ミラーボールの光が、まるでダイヤモンドダストのようで、曲の世界観にマッチしています。

ラストは
「少しも寒くないわ」
の歌詞に合わせて衣装をすべて下ろしました。

曲と動作が絶妙にマッチしていました。



2回目
80〜90年代のアイドルメドレー演目でした。

ハート柄の赤いワンピースで登場し、明るい笑顔でアクティブに踊りました。
この衣装も昭和アイドルのムードがあってかわいい。

水色ワンピースドレスに変わると、フレッシュな夏ソングに乗せて踊りました。

ベッド衣装は白いロングドレスです。
90年代の大ヒット曲に乗せてポーズを切りました。
ステキな笑顔。そして綺麗なお体。


6 原美織 さん
みおりんを見るのは31回目で、6月の浅草ロック座以来、1か月ぶりです。

1回目と2回目【5周年作】
ピンク色にキラキラと輝くゴージャスなドレスに、黄色い日傘をさして登場。

フランスの観光地を讃えた歌に乗せ、優雅に踊りました。
この曲は、去年の浅草公演で、りんねちゃんも踊っていた曲です。

タイトなピンク色のラテンドレスに変わると、情熱的な曲に乗せ、イスを使った悩殺的なダンス!!

ベッド衣装もピンク色のドレスです。
ピンク一色の世界はみおりんにピッタリ!

かわいい。

ハートのステッキを持って盆へ。
まるで魔法少女のようで可愛いな!

今回もファンサービス多めで嬉しいです。
ハートサインとウィング頂きました。

私も、みおりんに魅了される魔法にかけられてしまったよう。

ノリノリのダンスポップに乗せて次々とポーズを繰り出しました。

 

 

というわけで、みおりん5周年

おめでとうございます。

 

5年もの長きに渡る精力的な活動に感謝!

みおりんの魅力は、可愛いだけじゃない!!

すごく踊れる!!

ファンサの神!!

そしてMCも上手!!

 

そんなみおりんの今後のご活躍も応援しています。 

次は浅草でお会いしましょう。

 


2公演目の後に退席。

 

 

余談ですが、私は短冊に

「みおりんが来年も再来年も川崎で周年を迎えられますように」

と書きました。

 

おわり。