花井しずくさん2周年の2024.5結・川崎ロック座 | 市川春希の日常ブログ

市川春希の日常ブログ

普通のサラリーマンの日常を記録したブログです。

 

前回のお話

浅草ロック座2024年5月公演【HEIAN 2nd】

清華さん、再びのご出演ありがとうございました。

ここから今回のお話。

5結は川崎ロック座に行きました。

まこさんは浅草公演を終えたばかりですが、次回また浅草のご出演なので、

会える時に会っておかないと!

というわけで川崎ロック座へ。

 





この週の香盤

1 藤川菜緒 さん
2 白石さやか さん
3 宇野莉緒 さん
4 永澤ゆきの さん
5 花井しずく さん
6 橋下まこ さん


1 藤川菜緒 さん
なおぴを見るのは35回目で、浅草ロック座【HEIAN 3rd】以来、2週間ぶりです。

この日は4月の横浜と同じ2演目が見られました。

1回目【ハッピーイースター】
イースターソングとウサギソングのメドレー演目です。

エメラルドグリーンの華やかなドレスとハットで登場。
ウェーブのかかったロングヘアが可愛い。

夢の国のパレード曲に乗せ、ウサギのように跳躍しながら踊りました。
とても可愛くてメルヘンチックな世界観。

羅城門とのギャップ!!

ベッド衣装はウサギ耳と尻尾です。
アップテンポなハードロックに乗せて次々とポーズを切りました。

オープン曲もイースターソングでした。


2回目【Chainsaw】
和訳「鎖ノコギリ男」がモチーフの演目。

黒いロングジャケット衣装で、イスに座った後ろ姿で登場。
ピンク色のおさげヘア可愛い。

ミクスチャーロックに乗せて踊りました。
途中、2人の観客たちへの絡み方が衝撃的です。

次に、激しいミクスチャーロックに乗せて、チェーンソーを振り回しながら観客たちを襲いました。
モチーフ作品の通り、かなりエッジの効いたスプラッターな演目です。

ベッド衣装は、血しぶきを浴びたシャツと、鎖の手錠です。
グロさと血生臭さを感じます。

ハッピーイースターとの

ギャップ!!

ヘヴィメタルに乗せて次々とポーズを切りました。

 



爆音のヘヴィメタが爽快です!!


オープンショーでは、心付けを受け取るときに合掌しており、西行法師の面影を感じました。
※HEIAN5景


2 白石さやか さん
さやかさんを見るのは13回目で、3月の横浜ロック座以来、2か月ぶりです。

1回目【Clear】

2022年12月の川崎以来に見る演目で、2021年に引退された沢村れいかさんから継承された演目です。


ステージが花々で装飾され開演。
花冠と白いロングスカートのドレスで登場し、神秘的なインスト曲に乗せてコンテンポラリーダンスを舞いました。

ベッド衣装は透け感のある白いロングドレスで、神秘的なコーラス曲に乗せてポーズを切りました。

 

 

 


オープン衣装は、しずくさんの周年Tシャツでした。


2回目【きらきらセンチメンタル】
青いレインコートに白いブーツ衣装で、ビニル傘を持って登場。
ツインテールヘア可愛い。
爽やかなJ-POPに乗せて踊りました。

キャップ、シャツ、ホットパンツのゴシックな装いに変わり、邦楽ロックに乗せて踊りました。
爽やかな初夏の風を感じました。

ベッド衣装は白いロングドレスで、邦楽ロックに乗せ、ビニル傘を掲げながらポーズを切りました。
まるで夏の日差しのような、まぶしいライトを浴びていました。


3 宇野莉緒 さん
宇野さんを見るのは25回目で、12月の川崎ロック座以来、6か月ぶりです。

1回目【翡翠の狼】
フード付きの白いキラキラした振り袖に、水色の帯を巻いた衣装で登場し、ボーカロイドの曲に乗せて踊りました。

小さな2本の和傘を観客に渡した後、和傘を使った日舞を舞いました。


 

衣装を着替えると、オオカミの耳、尻尾、アーム&レッグウォーマーになりました。

世界一かわいいオオカミ。
飼いたい

オオカミの曲に乗せてアクティブに踊りました。
ベッド衣装は耳と尻尾とコルセットで、ハードロックに乗せて次々とポーズを切りました。

 




2回目【紫狼】
オオカミがテーマの2演目を披露されていました。
「紫」に関する邦楽ロックのメドレー演目です。


水色でミニスカートの振り袖衣装で登場し、感情を乗せたダンス。

グレーのパーカーに、オオカミの耳と尾を着けた衣装に変わると、アクロバティックに盆で踊りました。

透け感のある紫色のロングドレスと手錠です。
激しいオ●ベにドキドキ。

フラフラと憔悴した様子で本ステージに下がると、鎖を噛みちぎり暗転。


4 永澤ゆきの さん
ゆきのんを見るのは14回目で、ゴールデンウィークの東洋ショー劇場以来、4週間ぶりです。

1回目【1周年作】
名曲のカバーバージョンで構成された演目です。

チェック柄の帽子とドレス衣装で、トランクバッグを引いて登場。
さわやかなロックソングに乗せてコンテンポラリーダンスを披露しました。

赤いチューブトップとジーパンの衣装に変わると躍動感のあるステップで踊りました。
ダンスのキレすごい!天才。

ベッド衣装はピンク色の花冠と水色のロングドレスで、ガールズロックの名曲に乗せて次々とポーズを切りました。

 



キラキラとした笑顔がステキ。


オープン衣装は、しずくさんの周年Tシャツでした。


2回目【新作】
猫耳、尻尾、アーム&レッグウォーマーを着けた猫の装いで登場。

宇野さんのオオカミ演目に続き、獣演目が続きました。
ケモナー大興奮。

スカバンドのミュージックに乗せてエネルギッシュに踊りました。笑顔かわいい。

ベッド衣装はカップレスブラです。
ワイルドなスタイル。

立ち上がりの曲が印象的でした。
この曲は2022年の浅草公演【秘すれば花】5景の1曲目です。

ダンサブルな曲に乗せて次々とポーズを切りました。


5 花井しずく さん
しずくさんを見るのは13回目で、1月の浅草ロック座以来、4か月ぶりです。
この週で2周年!

おめでとうございます。

1回目と2回目【2周年作】
場内がミラーボールの青い光に包まれ、雨のミュージカル曲が流れると開幕。

下手側にはブランコが吊り下げられていました。

大きな赤いリボンと、赤い水玉模様のスカート衣装で、バスケットを持って登場。
ミニ●ちゃんの装い可愛い。

 



優雅にブランコを漕ぎました。

2曲目からは夢の国のメドレー演目です。

情熱的なラテンダンスすごい。
今すぐにでも夢の国のダンサーになれる!!

瞬きするのも惜しいほどの高速ダンスは圧巻でした。

ベッド衣装は紅白ツートンカラーのロングドレスにティアラです。
夢の海の公式ソングに乗せてポーズを切りました。

 



脚が長くて綺麗。

ラストはパレード曲に乗せ、バスケットから虹色のリボンを取り出し、新体操のように鮮やかに舞いました。


6 橋下まこ さん
まこさんを見るのは49回目で、4月の浅草ロック座以来、1か月ぶりです。

1回目【輪廻】

2021年7月の川崎以来に見られた演目。
広島第一劇場の閉館興行にも見られた、思い出深い演目です。

立ち上がり以外はインスト曲で構成された演目です。

白いビキニブラとキラキラとしたロングスカートの衣装で登場し、エレキギターとピアノのインスト曲に乗せてコンテンポラリーダンスを踊りました。
喜びの感情に溢れたダンスです。

手足がスラッとして長くて綺麗。
なんてステージ映えするスタイルでしょう。

ベッドショーでは透けるベールのみです。
ベールをかぶり、うずくまると、心音が聞こえました。

優しい歌声のバラード曲に乗せた、輪廻転生を表現したベッドショーです。
この演目から【HEIAN】7景のベッドショーが生まれたのですね。


ピンク色の照明に包まれ、ポーズを切りました。




何度見てもスタイルが良すぎて驚きます。


2回目【新作】
白いゴージャスなロングドレスに巨大なマラボーを持って登場。

エレクトリックなロックに乗せて、旋回しつつ踊りました、
まぶしい笑顔。
セミロングヘアも可愛い。

次に、パンクロックの応援ソングに乗せてエネルギッシュに踊りました。

ベッド衣装はブルーのロングドレスです。
ファイナルファンタジー8のリノアに似てるかもしれない。


※リノア

バラード曲に乗せ、歌詞にシンクロした動きを見せ、ポーズを切りました。

 

美ボディすぎます。

まこさんからエールを頂いた気持ちになれる演目です。


ポラのとき、HEIANの感想をお伝えしようと思っていたけど「HEIANは2回見ました」しか言えませんでした(笑)
※スムーズな進行に貢献するスト客。
 

お伝えしたいことはほぼレポに書いたので大丈夫です。

本当に、あのベッドショーは最高でした。

セルフプロデュースの天才です。

歴女の才女!!



2公演目の後に退席。

 

 



余談ですが、私の【HEIAN 1st】レポ↓

 

 

スト客の方々からとても評判が良くて、私のブログ史上、2番目に高いアクセス数を記録しました。(1位は2023年のREBIRTH)

まこさんをはじめ、出演者の方々がどのような心情で演じられているのかを知りたくて、日本史をかなり勉強しました。

この日はポラのコメントで、まこさんからも嬉しい感想を頂けました。

次は浅草公演【STEPS ON BROADWAY】でお会いしましょう!!

おわり。