夏休みなので遊びに行った2023.8中・東洋ショー劇場 | 市川春希の日常ブログ

市川春希の日常ブログ

普通のサラリーマンの日常を記録したブログです。

 

前回のお話。

 

夏休みなので遊びに行った2023.8頭・東洋ショー劇場

 

8月10日と11日の2日間、東洋ショー劇場に行きました。

今回は2日目のお話です。

 

ビジネスホテルに泊まり、朝7時半に起床しました。

開場時間の11時半まで時間があるので、散歩しました。

 

天満駅から徒歩20分ほどの場所に、「露天神社」という、縁結びで有名な神社があります。

 

私は独身をこじらせている男子なので、参拝に行きました。

いまのところ、神頼み以外の婚活はしておりません(笑)

 

 

次に天満市場に行きました。

 

 

夜に寄ったときは、ほとんどの店が閉店しており閑散としていましたが、朝に行くと大変な賑わいでした。

 

そして再び東洋ショー劇場へ。

 

 

11時半になり開場。

券売機で4,500円の入場券を買い入場しました。

 

撮影券を1枚頂けました。

 

ロビーでは、3月から7月までのフォトブックが販売されていました。

6月のフォトブックを買いました

武藤さんのAKIRAかっこいい。

 

12時になると、あらきまいまいの開演VTRが流れ、開演しました。

 

 

今週の香盤。

 

1 大見はるか さん

2 ゆきな さん

3 赤西涼 さん

4 ひなた鈴 さん

5 あらきまい さん

 

 

1 大見はるか さん

大見ちゃんを見るのは45回目で、7月の横浜ロック座以来、1か月ぶりです。

 

アナウンス「華のトップステージ、大見はるかちゃんのステージでお楽しみください。」

 

1回目【キンキーブーツ】3周年作

2018年の浅草公演SOBで、大見ちゃんが演じていた1景のポラ館バージョンです。

個人的には、大見ちゃんの演目の中で最も多く見ている演目です(今回で7度目)

広島のラストに見た思い出の演目でもあります。

 

ミュージカル曲のメドレーがアツい。

ドラッグクイーンの真赤な衣装がゴージャスで感激!!

 

ベッドショーではバチバチと光るストロボライトに照らされ、ブーツを履いた足を高く上げながらポーズを切りました。

 

 

 

2回目【うさぎとかめ】

前々から気になっていた演目です。ついに見られました。

念願でした。

 

ギラギラとした照明に照らされ、白いウサギ耳と、ピンク色のゴージャスな振袖で登場。

振り袖には大きなリボンが付いていました。

 

邦楽ロックに乗せ、ふわふわの羽根扇子を持って情熱的に舞いました。

 

暗転すると、童話のストーリーが音声で流れました。

 

大見ちゃんが亀に扮して再登場。

緑色にキラキラと光る亀の衣装が可愛い。背負ってる甲羅も可愛い。

キャップとヘッドホンを付けたB系ファッションです。

 

緑色の照明に包まれ、ディスコサウンドに乗せコミカルに踊りました。

かわいい。世界一かわいい亀。

 

豪華な衣装で妖艶に舞うウサギと、キレッキレのダンスを披露する亀との対比が楽しいです。

まるで運動会のような音楽も楽しい。

 

ベッドショーではキラキラとした素材のブルゾン、ミニスカート、光るスニーカーの衣装です。

J-POP曲に乗せ、亀とは思えないほどのハイスピードで次々とアクロバティックにポーズを切りました。すごい。

 

 

2 ゆきな さん

ゆきなさんを見るのは27回目で、6月の浅草ロック座以来、2か月ぶりです。

 

アナウンス「笑顔がとってもキュート、ゆきなちゃんのステージでお楽しみください。」

 

1回目【ゆきなの湯~ストリップで整いを~】6周年作

今年5月の川崎で初出しされていた、ゆきなさんの趣味が全開の6周年作です。

 

ゆきなさんのナレーションから始まります。

劇場により異なるナレーションが楽しめます。

 

温泉マークが描かれたサウナハットと、オレンジ色のドレス衣装で登場しました。

衣装が可愛すぎる!!

 

ハイテンポなアイドル曲に乗せてアクティブに踊りました。

大きなバスタオルを持ち盆に進むと、かぶり席の観客に向けて熱波を送りました。

 

ベッド衣装は水色のロングドレスです。

テクノのインスト曲に乗せ、衣装をひらひらとなびかせながら優雅に舞いました。

 

ベッドショーでは優しい歌声のバラード曲に乗せてポーズを切りました。

 

熱いダンスと癒されるベッドショーとの緩急に、私の心も整いました。

 

 

2回目【新作】

今週が初出しの新作ということで、ネタバレ控えめにお伝えします。

衣装がカワイイ!!まるで下着モデルのよう。

そして、花道を歩く姿はまるで東京ガールズコレクションのよう。

ロングヘアもかわいい。

ゆきなさんのキュートなポテンシャルが全開に発揮された新作でした。

 

 

ところで、

 

 

この日のデジで、ついに見られました。ゆきなさんありがとうございました。

 

 

3 赤西涼 さん

りょんさんを見るのは32回目で、先週の浅草ロック座以来、10日ぶりです。

浅草公演からの連投というハードスケジュールでのご出演でした。

 

アナウンス「華麗なダンスであなたを魅了、赤西涼ちゃんのステージでお楽しみください。

 

1回目はお休みにより、2回目からのご出演でした。どうかご無理なさらず。

 

2回目

ポニーテールヘア、白いキラキラ生地の振り袖で登場しました。

トランス曲に乗せ、両手に持った扇子を使い、情熱的な日舞を舞いました。

 

白いロングドレスに変わると、ハイテンポなミクスチャーロックに乗せてエネルギッシュに踊りました。

明るいスマイルがお美しい。

 

ベッドショーではトランス曲に乗せて次々とポーズを切りました。

 

 

・トリプルオープン

夏ソングに乗せ、大見ちゃん、ゆきなさん、りょんさんの3人が、大見ちゃんの公式タオルを振って盛り上がりました。

 

 

4 ひなた鈴 さん

初めましてのお方。

お会いできて光栄です。

 

アナウンス「ビッグスマイル、スモールダンサー、ひなた鈴ちゃんのステージでお楽しみください」

 

1回目【SuzuCola】

赤いキャップ、赤いビキニブラ、赤いフリルスカートのドレス衣装で、缶コーラの形をしたショルダーバッグを掛けていました。

 

J-POPに乗せ、明るく元気に踊りました。

全開のスマイル可愛い!!まさにビッグスマイル!

キレッキレのダンスも凄い!

 

バッグから3本の缶コーラを取り出し、観客たちに配りました。

曲も、コーラのCMソングが使われていました。

 

ベッド衣装はカラフルなロングドレスで、邦楽バラード曲に乗せ、瓶コーラを持って観客たちとカンパイした後、ポーズを切りました。

 

 

真夏にピッタリの爽やかな演目でした。

 

 

2回目【galaxxxy Girl】1周年作

盆には太陽系の惑星をイメージした球が置かれ開演。

 

紫色のツインテールヘア、猫耳ヘッドホン、青と白のドレス衣装で登場。

テクノ曲に乗せて、ロボットのような動きを含むダンスを踊りました。

 

青いサイバーなドレスに変わると、ハイテンポなテクノポップに乗せてアクティブに踊りました。

スカートにはLED照明が含まれており、暗転した場内で鮮やかに光りました。ヘッドホンも光りました。

SF感や未来感の感じられる世界観です。

 

パーカーに着替えベッドショーへ。

なんと!パーカーやスニーカーも光りました。

 

宇宙の神秘!!

 

テクノ曲に乗せてポーズを切りました。

とてもスタイルが美しいです。

 

 

5 あらきまい さん

まいまいを見るのは20回目で、7月の横浜ロック座以来、1か月ぶりです。

 

アナウンス「今週のトリを飾ります。あらきまいちゃんのステージでお楽しみください。」

 

1回目と2回目【Myっちゃいな】

リメイク作品だそう。

2本の三つ編みヘアに、シニヨンキャップ、中国風の水色ロングドレスで登場。かわいい。

中国語のロック曲に乗せ、衣装をひらひらとなびかせながら踊りました。

 

白いビキニブラとフリルスカートに変わると、テクノポップに乗せてアクティブに踊りました。

 

ベッド衣装はピンク色の襦袢で、中国風のメロディに乗せ優雅に舞いました。

立ち上がりではポップ曲に乗せて次々とポーズを切りました。

 

 

笑顔かわいい。スレンダーボディ綺麗。素敵。

癒されました。

 

まいまいが可愛すぎて、まいっちゃうな。
 

 

・ダブルオープン

まいまい&鈴さんという、東洋ショー所属のコンビでした。

 

 

・フィナーレ

出演者全員によるチームダンスと、メンバー紹介が見られました。

 

 

2公演目の後に退席しました。

 

 

 

新大阪駅を18時15分発の、のぞみ178号に乗って東京に帰りました。

劇場が新大阪駅から近くて助かる。(天満から新大阪まで約15分)

 

 

たこ焼きは柔らかいのが好き。(銀だこの逆)

 

 

これは、このブログで何度も書いていることですが、

私が初めて訪れたストリップ劇場は東洋ショーで、そこに出演していた踊り子がまいまいでした。(2017年2月)

あの日が無ければ今の私はいません。あれは運命。

 

あれから6年も経ちますが、今も変わらず応援させてもらえていることに感謝です。

これからも、年一くらいのペースにはなりますが、まいまいには東洋ショーへ会いに行きたいと思います。

 

おわり。