いちかのUPDATE! | さ・い・お・その隠し部屋

 

やっほー! いちかだよ!

 

今回はアップデートのお話!

ソウルワーカー・プレイヤーのみなさまがどうやって情報収集してんのか知らないんだけど、事前にささやかれていたとおり、アップデートが入っていろいろ変わったみたい! 今回はグラフィック系? よくわかんないけど、システム面もアプデされたらしい!

 

パッチ当てたらグラフィックがおかしくなる現象が起きて、NVIDIA の設定をいじくり倒して、ゲームが起動しなくなるアクシデント!

 

もうこのゲームやんない!!

なんでアップデートしたらゲームできなくなんの!!

 

むかつきながらもフレンズに相談する! DMの返事が!

 

『再インストールすればいいんじゃない?』

 

そっか! 天才じゃん!

 

話し相手になってもらいながら、DOWNLOAD & RE INSTALL!!

 

 

無事、ゲームができるようになりました!!

 

今回の目玉は、なんと以前あったコンテンツの再利用!!

 

 

 

 

 

その名も

VIOLENT SUN HERO

2024/06/13から実装だよ!

 

 

 

 

 

hiddne hideoutに続いて、violent sunも難易度ヒーローが登場したんだよね!

 

これも新コンテツではなくて、以前あったものを再利用するかたちで、少しパワーアップさせたものである!

 

 

HHが楽しかったから、こっちも楽しいんだろうなぁって思ってた。ちょっと懸念してたのが、最初のviolent sunは、おもしろくなかったってことくらい。ひたすら作業感があって、他プレイヤーに迷惑のかかるギミックと、フェイズ制。

 

あんまり楽しめなかった記憶がある。

装備を新調するには仕方がないけどってかんじ。いいイメージがないから、今回もそこまで期待してにゃい!

 

 

どっきどき!!

 

いうてよ!

言っても、やっぱ新しいものにチャレンジするのはどきどきハラハラわくわくするじゃん!

 

ということで、いつものメンバーで!

 

Let's Play!!

⇩ ゆけぇ!⇩

 

正面、奥の白いマント的なコート的なの着てるのが敵! 容姿は以前と変わんない様子。

 

⇩この人です⇩

 

 

で、はじまってすぐにいつもどおりの乱戦ね!

 

乱戦状態:手前赤いのわたし!

⇩これ⇩

おわかり頂けただろうか。。。

 

このゲームの難易度の高い部分は、プレイ画面がめちゃくちゃ見づらいこと笑 わたしはほぼ視界ゼロだとおもってる!笑 敵の挙動を見なさいって言われても、見えないんよ! もぉなにがなんだか笑

 

こんなかんじ。

BOSSが斧みたいなの振り上げてんのわかる?

わたしはぜんぜん気づかず、叩きつけられて、遅れて察知してジャンプしたときには、もう遅い。

 

着地と同時に叩きつけられる斧的なやつ

そして

気付けばダウン!


 

 

この視界の悪さ。

実は味方のエフェクトをオフにしてこれなんです!

まだ、この時はUI消してプレイしてるから、スッキリしてるけど、本来はHPとかスキルパレットとか見ながらプレイしなくちゃいけなくて、わたしには難易度が高すぎる!! 

 

みんなどうしてんだろ。心眼でやってない?笑

 

踏みつけられる笑

 

そうこうしてると次のギミックがはじまって、わたしはこのままやりすごす笑

ごめんなさい笑

 

復活して参戦するんだけど、なんか墓石みたいなのが現れていて、気付いたらBOSSがその石を破壊活動してんじゃん。びっくり!

 

気でも狂ったの!?

 

って思ったら、味方がBOSSの攻撃を誘導して、衝突を促してたみたい。

床のライン見えるかな。

 

ラインが表示されて狙われたプレイヤーが、墓石的な石の裏に隠れてBOSSの攻撃をいなす! それを3度も繰り返すと、BOSSが気絶するっていう笑

 

 

 

自業自得がはんぱない笑

 

 

 

笑っていると、次々とギミックは展開されて、BOSSが唐突に急浮上したと思ったら、まわりに女性のマジックキャスター現る!

 

なにすればいいの?笑

動揺するわたしを尻目に、味方がマジックキャスターと戦ってるから、なるほど、全員倒せばいいのね!って理解したわたしは、ここで見せ場と言わんばかりに、必殺技をおみまいしてやんよ!

 

Exスキル発動!狙いを定めて!

 

一網打尽!

まとめてぶっとばしてやった!

※追記

4体同時に倒さないと失敗らしいよ! だから、真ん中に集めて倒すのだそうだよ。しらなかった笑

 

最後のいきのこりをみんなでぼっこぼこ

 

マジックキャスターを全部たおすと、ショックのあまり浮遊してたBOSSが落ちてきて、また気絶笑

 

なんかもうかわいそうになってくる。メンタル弱すぎちゃうん?笑

 

わたしも駆け寄るんだけど、勢いあまって素通りして見失ちゃった笑

 

後ろにBOSSがいるの。

ぐるりと反転中

みっけた!

再び乱戦。みえない。。。

 

すると、床にラインが再び表示される。

 

 

今度は墓石的なのじゃないけど、ラインの上をBOSSが突進してくるから、狙われたプレイヤーがフィールドの端にある壁を背に突進をかわして、BOSSを壁に激突させる。

 

 

わたしはそれを見守りながら、意識が味方に完全にむいている状態。

 

ちょっとズレてるけど、とっしーん!

 

お気づきいただけただろうか。

 

 

真後ろにいたわたしは、突進の風圧に巻き込まれてダウン!笑 もぉやめて?笑

 

エネルギー的な魂の叫び的なのが出ちゃってんじゃん!

 

でも、壁に激突したBOSSは、どうなるとおもう?

 

 

 

また、気絶!

 

せつねぇ。

 

いよいよ。おおづめ!

 

また、唐突に急浮上すると、今度は白い結晶がフィールドに登場するの!

 

わかるかな。

拡大

 

どうやらこの結晶を浮いてるBOSSの足元に集めると、結晶が消えてなぜかBOSSが落ちてきて、もう恒例の気絶する笑 なんか嘘でしょってくらい気絶するのよ!

 

この上の画像は、なにが起きてるのか理解してなくて、どっかにいっちゃうわたし笑

 

みんなの動きを見て、理解して引き返すわたしは下の画像。笑

 

わちゃわちゃして、倒しましたとさ!

 

めでたしめでたし!!

 

 

あー! つまんなかった!笑

 

やっぱHHが楽しかったから、比較しちゃうとちょっと物足りなさあったよね。難易度ヒーローって言っても難しくないし、もしかしたらそれ以前の難易度より簡単かもって思ったよ。あんまダウンしなかったしね!!

 

難しいければいいってわけじゃないんだけど、楽だと作業感でちゃって眠くなっちゃうのがね笑 もうすこしハードモードでも良かったかな!

 

 

 

ITEM DROP

 

ではでは、気になるドロップアイテムは?

 

まだよくわかんない笑

HHみたくなんかドロップすんの?

まだちゃんと確認してないから、気になる人はDOWNLOADしてプレイして確認してみてね! いちおう確認できたのは下のやつ!

 

 

 

1、エナジーコンバーター

みんな大好きエナコン!

装備のOPを変更できる素敵なアイテム。

フレンドに確認したら、ドロップするんだって! わぁい! やったね! 知らないうちに手に入れてたみたい!笑

 

2、アッシュエンバー

 

 

例のたぬきでアイテムを制作するのに必要な素材がドロップされるよ。

 

 

いつものたぬき

 

このかわいいたぬきで制作できるものはなんだろな!

 

 

期間限定エナジーコンバーター

 

期間限定といっても効果はエナコンと一緒!

装備のステータスを変更できる希少で貴重なアイテムの期間限定ヴァージョン! 使えないって人はいるけど、わたしは使う! 装備整っていても使ってポイント貯めちゃう! 貯めたポイントは任意のOPを指定して変更できるから、全キャラMAXにしておきたいから、使っちゃう!!

 

 

NPCポートレート

 

プレイアブルキャラ以外のキャラクターのポトレが時間限定で使えちゃう。なぞの報酬。わたしはいらない! 60分かなんかで消えちゃうので注意が必要!

 

 

無意味な称号選択券

 

称号がもらえるとっても素敵なチケット!

じぶんのお好みな称号を選択できちゃうメリットがあるけど、わたしはいらにゃい! だって、称号を表示させて遊ばないからぁ!

 

 

グローリーなんちゃらふんちゃら

 

メイズやレイドの占有度っていうやつをブーストしてくれる力強いポーション! これを使って周回すれば、占有度が通常よりはやいペースで貯まるから、5段階報酬も簡単にゲットできちゃうスグレモノ! でも、わたしはいらない! だって、占有度ぜんぶMAXだし、もう交換できる主要なアイテムがないから!!

 

ということで、結論!

わたしにはあまり魅力的じゃない報酬なので、レイドを楽しむ以外の目的がありません!

 

みんなはどうかな?

まだソウルワーカーをプレイしてない人が読んでくれてるなら、ぜひぜひダウンロードして遊んでみてね! わたしと!!

 

>>ここからDOWNLOADしてねッ!<<

 

それじゃ、素敵な週末を!

 

じゃね、ばいばい!