いちかのえちえち | さ・い・お・その隠し部屋

ポインターが。。。笑

 

やっほ! いちかだよ!

 

え、ちがうよ?

オトナセクシーな内容じゃないよ?

 

へんな期待しないで! ゲームのお話ですよぉ!

 

 

 

 

予定外の投稿だなんて、なにごとっておもった?

 

べつにおもわないか笑

 

 

 

 

規則的なブログ投稿を目指して、はや数ヶ月!

読者ほぼゼロ! 超不人気コンテンツを天才的に生み出してるわたしPRESENTS!

*ギルドマスターは、読むのは義務なので数に含みません笑*

 

 

号外シリーズと名付けましょう!

 

 

 

 

なんで、自分で勝手に決めたルール無視して、投稿してんの? おまえバカなの? 鬼畜なの?? サイコパスなの???

 

って思ったでしょ?

 

 

おねがい、ひとことだけ言わせて?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うっせ!笑

 

 

いーの! ひまなのぉ!!

 

てか、あなたもひまなんだろ? それなら!

 

 

 

≫≫クリックしてみ≪≪

一緒にあそぼーよ!!

 

 

ねっ?

 

 

 

ということで!

 

にゃにゃにゃにゃんとっ!!

 

全世界で超人気タイトルのソウルワーカーの新コンテンツ! 

いつだったか忘れたけど、わりと最近アップデートされたの。5月初旬くらい? あれ? 4月末くらい? 忘れた笑テキトー

 

*正確には4月4日からだそうです。

 

 

 

その名も

 

 Hiddne HideOut!!

 

 

 

略してHH。

ほら、もぉ強そ。

これが今回のBOSS!

 

 

やばぁ。まじぃ?

いつかのブログにも書いたけど、あのHHだね。

既存のHHがなくなったわけじゃあなくて、据え置いたまま、新しい難易度エキスパート&ヒーローが追加されて、新たに実装されたんだよね! 

 

たぶん、期間限定? なのかな。

 

ごめん。わかんない笑 

 

 

入場条件はレベル82~。たぶん笑 自分で調べて?笑

 

 

 

HH of the past

 

もともとHHはわたしが好きだったコンテンツで、ひたすらやりまくってたの。ソロプレイヤー時代には、配布された謎の装備で、40分とか30分とかかけてクリアした経験をもつ、とても思い入れのあるコンテンツなんだよね! それ以降も色んな人と攻略して、たくさんの思い出が詰まってるんだよ!

 

ソウルワーカーの中でも、毛色がちがう難しさがあってね。よく理不尽だとか、運ゲーだとか言われてたりもしたけど、わたしはぜんぜんそうは思わない。

 

規則性のある、ほぼほぼ一撃死のギミックを戦闘しながら回避していって、ボスを倒してクリアって流れなんだよね。中でもおもしろかったのが、ボスのHPを一定量減らしていくと、デバフだかバフだかがかかって、プレイヤーキャラのスキルの使用が制限される時間があるのね。

 

強化スキルだったり、高威力のスキルだったりが制限されるの。その時間に制限されたスキルを使っちゃうと、パーティー全員が身動き取れなくなって、ちんだーってなるんよ!👼 

 

それがもう爆笑!

やばって焦ってまた禁止スキル使っちゃったり、それきっかけで、パーティーが瓦解していく様が笑えるんだよね笑

 

「おまえ、ふっざけんなよww」

 

イキったわたしは、すぐにやらかす!

 

「……!! いちかさん?? あれ、いちかさん?」

 

「まって! いまのはちがうんだって!!」

 

よくわからない言い訳してみたり笑 

ほんっとワガママ笑

 

あと、分身体が無音で忍び寄って、プレイヤーを容赦なく轢き殺していくの! あー! もうマジでイライラしてた笑 現在では、誘導ラインが事前に表示されるから、とっても回避しやすくはなったけど、前はそんなのなくて、避けるのに各々が試行錯誤してたんだよ!

 

でも、弱体化したり、装備が強くなったりして、ギミックもあってないようなもんになって、だんだんおもしろくなくなってきちゃった🥺

 

単純作業に成り下がっちゃったんだよね。

だから、もっと難易度たかいHHをずーーーーーっと切望してたの!

 

AOVっていう他のレイドのボスと、HHのボスが共闘して、同時にそれを相手にするレイドが実装されたら面白そうだよねって、ギルメンとよく妄想してた笑 AOVもけっこう楽しかった!

 

 

 

EVOLVED HH

 

で、話がだいぶ逸れちゃったけど、妄想とは別のカタチではあるんだけど、新コンテンツとして実装されたから、マンネリしたソウルライフも心機一転! やる気も上昇しちゃうし興☆奮☆状☆態!!

 

雰囲気も若干おどろおどろしくなってる

 

 

いざっ! 迎え撃て!!

なんか左によってんね笑

 

いつも通りの乱戦

乱戦からの!

覚 醒 ✕ 激 闘

かっこよ

 

 

ここからが本番だ!

 

 

 

た   だ

 

なんか思ったのとちがーーーーう!

 

え、なんかこんなんじゃない。そうじゃない感がある仕上がりだったかなぁ。

 

んー、ふつうにおもろいよ?

被ダメージは極端に高いし、行動パータンも規則性あるんだか、ないんだか、よくわかんないし、面倒な手続きを踏むギミックもなくなって簡略化されたし、最初なんて手も足もでなくて、ひとりで死体の山を築くっていう、難度の高いプレイを披露できたしね!! 野良さまに迷惑かけまくった笑その説はどうもすみませんでした。

 

でも、なんていうのかなぁ。

言葉で伝えるの難しいんだけど、気付いてるけど間に合わない。高度なテクニックないと回避できない。いつまでこれつづくのっていう緊張状態。

 

そんなヒリヒリ感がないんだよね。

ひとつのミスから崩れていく、生と死の駆け引き的なアレ。理不尽とか運ゲーとか言われる要素を全部デリートして、綺麗にまとめてみましたってかんじになってるのかな。

 

じゃあ、つまんないの?
ううん。めっちゃたのしい♡
だけど、想像を下回る楽しさかな。

 

ん? じゃあ、簡単なの?

んーーん。わりとむずい。

気を抜くとHPなくなってるし、無理すれば簡単にダウンする。けど、前より戦闘は楽?

 

難しさがどこにあるんだろって考えると、ダウン回数の制限に集約されてるのかなって気がする。

 

これ

 

パーティーで復活回数が共有されてるんだよね。そう。4回までしかダウンが許されない。すべての復活アイテムが無効なシステム。

 

まあ、わたしは正々堂々と2,3回はダウンしてるんだが笑 き、き、気にしない。

 

これがなければ、けっこう楽。

緊張しないし、両手が汗まみれにならないし、ダウンしても血の気ひかない。この条件があるだけで、すごく難しく感じちゃう。

 

でも、うまく表現できないけど、そういう難易度をプレイしたいわけじゃないんだよなぁって。。。おもっちゃった笑

 

結局、2度目の挑戦で、素敵なパーティに拾われて、あっさりクリア。

 

勝利の瞬間

 

楽しかったけど、すこーし物足りない。悶々としたそんな想いをわたしは胸に......

 

倒したあとひそかにスキル発動

 

ないしょの

 

ためてからの

 

死体撃ち!笑

 

かるく鬱憤を晴らすっていう。。。笑

 

結局、楽しくプレイするのは、なにをやるかじゃなくて、だれとやるかなんだよね!! わたしとやれば楽しいんよ!

 

 

詳しくは、YouTubeで検索すると、解説動画とかプレイ動画がいっぱい出てくるから観てみてよ! もちろん、わたしは見たことないよ!! えへへっ。

 

HiPAiN様の動画。

 

 

Ikazuchi様の動画。

 

 

どお? プレイしたくなったぁ?

ソウルワーカーダウンロードして、さいおそにおいで!!笑

 

 

 

 

ITEM DROP

 

さてさて、気になるドロップアイテムは!

 

 

①【5種の最高値ファミリア】

 

装備につけてパワーアップするアイテム各種。

 

⇓これ⇓

ほんとはあと2種類あるんだけど、わたしはもらえてない! ドロップ率をあげるアイテムを使ったりしないと、なかなかドロップしないのかも。

 

 

②【称号選択券】

 

⇓これ⇓

 

HHにちなんだ、飾りだけの無意味な称号選択券🎫

フレンドは20も30も持ってるんだって! 使い道あんのかな。どすんだろ笑

 

 

③【武器アバター】

 

これはちょっとうれしかった。武器アバター!

これ今まででみっつくらいもらって、ふたつ売っちゃった! 

 

ふたつでなんと4億円!!

 

いまはだいぶ安くなってるっぽいけど、タイミングよかったんだよね! ありがたい!

 

⇓これ⇓

 

 

④【エナジーコンバーター】

 

とってもうれしいエナコン!

装備のステータスを強くするのに必要な、貴重で希少なアイテムだよ! これ貰えちゃうのけっこ嬉しい。アプデ入る前はワンセット終えると、20こくらい貰えたんだけど、なんか減らされたぁ。

 

⇓これ⇓

 

 

⑤【なぞの欠片になるやつ】

 

無課金・微課金勢にはありがたい、ソウルメイトの成長をお手伝いする欠片になるやーつ。名前しらなーい笑

 

⇓これ⇓

で! 分解すると!

⇓これ⇓

⇑⇑成長させるための欠片⇑⇑

 

ステータスの底上げをしてくれたり、どっかに派遣してなにかしらを取ってきてくれたり、ドロップしたアイテムやお金を自動で回収してくれる多機能ペット!

 

ほら、わたしのブログのSSの隅っこに、よく映り込んでるにゃんこおるやん? 相棒のかりんとう。あれソウルメイトなんだよね。

 

へぇ、そうなんだぁって、わかった人はレアリティ高い。もうブログ読者じゃん!! 名乗り出なさい?笑

 

⇓ ソウルメイトたち ⇓

 

もっとたくさんあるんだけど、わたしは持ってない笑 

 

 

⑥【信仰のふんちゃらってやつ】

 

⇓これ⇓

 

忘れてた笑

しれっと追記しちゃうの!

いつものたぬきでアイテム制作するときに必要なやつ! これでいろんなアイテム作れるから、ダウンロードしてプレイして、自分で確かめてね!!

 

 

今回は、こんなかんじ笑

最近、遅くまでプレイしちゃってるいちかより、まだ見ぬプレイヤーたちへ。ヒドゥン ハイドアウトのふわっとした紹介でした笑 

 

おしまい!

 

 

じゃあ、まったねぇ! ばいばい!!