いちかの8周年 | さ・い・お・その隠し部屋

 

やっほー! いちかだよ!!

 

おやおや?

更新するの珍しくないかい?

 

そんな風に思ったそこのあなたッ!

そんなあなたは、わたしの過疎くそブログを熟知してる変態ですよッ!

 

そんな変態さんも、そうじゃない紳士な人も読んでいってほしいかも!

 

 

なぜなら、そう!

ただいま、ソウルワーカーは8周年イベントを開催してたり、してなかったりしているんです!

 

 

やるゲームねぇなぁ

 

 

とか

 

 

ブルプロ飽きたなぁ

 

 

とか

 

 

お財布に優しいゲームないかなぁ

 

 

とか

 

 

パンチラゲームやりたいなっ!笑

 

 

などなど。

なんとなく、いつもやってるゲームに飽きちゃって、新鮮に遊べるゲームをお探しのプレイヤー諸君!

 

そんな全ての願望を根こそぎ叶えてくれるゲームが、そう! 

 

 

 

ソウルワーカーなんです!!

 

 

 

いつもは遅い投稿だけど、さすがに8周年イベントは、タイムリーに行こうじゃないって思ったので、若干遅いけど、このタイミングで投稿しちゃいました。

 

まだ、ソウルワーカーを触ったことないなんて人いるのか謎だけど......ん? いるのかい? ちゃんと地球に住んでる??笑

 

さてさて、今回の運営さんは気合が入っていて、いつものイベントとは、ひと味ふた味も違って、アイテム大放出してるんだよッ!

 

イベント内容をざっくり紹介!

 

 

 

 

★ ソウルワーカー公式ページ

 

 

☆ 8周年特設ページ

 

 

 

 

 

 

☆ デイリーミッション ☆

 

まずは、遊んでいれば、勝手に手に入る素材を使って、アイテムを制作できちゃうやつね!

 

アイテムリスト

 

たいしたアイテムないんだけど笑

イベントっぽいのは、小学4年生っていうポトレかな。

 

 

こんなかんじ。

 

各キャラごと、なぜか小4をイメージしたポトレ!!

なぜ? どして? 小4?っていう小さいことは気にしちゃだめだよ?笑

 

素材集めれば、選択したキャラのポトレが貰えるの!

 

これがすごいかどうかは知らないけど、大きなイベント限定の非売品だから、なんか特別感あって嬉しいやつ! 

 

謎は多いけど、かわいいから貰っちゃおう!

 

あとは、はじめたばかりの人には欠かせない、ブローチパンチャーだよね。

 

キャラが着る衣装にブローチをつけると、ステータスを底上げしてくれるんだけど、無料で貰える衣装には装着できないようになってるんだよね。

 

 

そこでブローチパンチャー!

 

 

これがあると、ブローチを装着するスロット解除してくれて、装備できるようになるスグレモノ! これで無課金でも強くなるよね! 

 

ブローチパンチャーは、ちょくちょく貰えたりするから、貯めて穴をあけちゃいなよ!

 

 

 

 

 

 

☆ ソウルジャンパー ☆

 

ソウルワーカー名物のミニゲーム!

ぴょんぴょんブロックの上をジャンプして、ゴールまで突き進むミニゲームで、クリアすると素材を貰えるから、それを集めてアイテムゲットって流れだね!

 

アイテムリスト

 

チャットウィンドウのデザインを変えるやつとか、ARカードとか貰えるのはありがたいね!

 

 

 

 

 

 

☆ メロディアスオーロラ ☆

 

これは......知らない笑

たぶん、わたしがやったことないミニゲームかな。

やったことあっても、名前を覚えてないパターンもあるんだけどね!

 

とりあえず、メロディアスなオーロラっていうことで、遊んで素材を集めて、アイテムゲットっていう、ソウルジャンパーと同じ流れだね。

 

 

貰えるアイテムリスト

 

多くない?

多すぎて切り貼りが雑になっちゃったよ!笑

 

強化素材のパッケージとか、ソウルメイトのランダムボックスとか、ゲーム進行に役立つアイテムがいっぱいあるね。大型イベントならではのアイテムもあるから、わたしもやっておこうかな笑

 

 

 

 

 

 

 

ソウルワーカーには、大事なアイテムがいくつかあるのね。

 

ブローチソウルメイトARカード

 

ファミリアタグ

 

全部、キャラクターのステータスを底上げしてくれるアイテムなんだけど、ARカードの重要度は高いんだよね。

 

課金限定なカードもあるっぽいんだけど、ほとんどは無課金で手に入るんだよ。

 

カードにはレアリティがあって、★1~★5>mysticまであって、とりあえず、★5があればいいんじゃないって感じではあるとおもう。

 

で、この分解イベントは、★4以上のカードを分解して入手できるアイテムを集めると、その数に応じて貴重なアイテムを制作できるっていうイベントだね。

 

いらないカードを必要なアイテムに交換するイメージでいいとおもう。わたしはやったことないけど、よいアイテムはあるね。

 

 

アイテムリストはこれ

★4分解

 

★5分解

 

★5のカードは、他にも使い道があったりするから、悩みどころかなぁ。あんまり手に入らないレアリティだし、わたしは大事にとっておいてる。

 

 

 

 

 

 

 

大型イベント感あるスペシャルバーニング!

 

①ARカードバーニング。

 

秘話のA.Rカードキューブから、★5のカードが出現する確率が2倍になるっていうやつね。

 

このカードキューブは、色んな方法で無課金でも貰えちゃうからありがたいよね。すこーし時間はかかるけど、運が良ければすぐにいいカード揃っちゃうし、運がなくてもやり続けてれば、ちゃんと揃っちゃうから安心してね!笑

 

注意しなくちゃなのは、ピックアップARカードキューブと、秘話の下級A.Rカードキューブは2倍の対象外なんだとか! 気をつけよう!

 

 

 

 

②強化確率バーニング。

 

ボスからドロップした装備は、そのままだと使い物になんない。だから、強化が必要になるのね。

 

当然、強化にはお金と、強化に必要なアイテムを消費するんだよね。さらに失敗もしがち。

 

8周年イベント期間は、その強化成功確率が2倍になるんだよ。だから、楽して装備強化できちゃうね! これからはじめる人にとっては、嬉しいイベントだとおもうよ!

 

 

 

 

 

③ブローチ合成確率増加。

 

5つのブローチを合成すると、ランダムでひとつブローチ作れるんだけど、たまにレアリティがひとつあがることがあるのね。その成功率が増加するんだって。

 

 

 

 

 

④経験値とかアップ。

 

経験値やお金、アイテムのドロップ率があがるよ! お金を貯めるにはチャンスかもっ!?

 

 

 

 

 

 

 

これは課金すれば、その金額に応じてアイテムが貰えるっていう、課金促進イベントだね。

 

わたしには無縁のイベント。

こういう課金をさせる企画をしだすと、そのゲームはサービス終了するって、前に聞いたことあるんだけど、少なくともこのイベントは、わたしの知る限り、定期的に4年くらい続いてるから、どうなんだろ。怖かったら買わなくてもいいとおもうけど。わたしはそもそも基本的に課金しないから、どうでもいい笑

 

アイテムリスト

 

 

 

 

 

 

 

 

一生やってるキャンペーン。

 

新規と復帰プレイヤーに色んな特典があるけど、これ別に8周年とか無関係にやってる気がする笑

 

特典がいつもとは違うのかな? よくわかんない!

 

 

 

 

 

はじめる取っ掛かりにはなるんじゃないかなぁって。ちょっとでもプレイヤーが増えてくれたら嬉しいし、基本無料ゲームだし、どうせやるならこういう大型イベントのときがいちばんいいじゃん?

 

ちょっと暇してるとか、このブログに出会っちゃったって人は、ぜひぜひソウルワーカーやってよ!

 

気になったら公式ページみてみて!

 

そんでわたしと遊んでね!

 

なんとなく布教活動でした笑

 

じゃあね! ばいのん!!