いちかのゲーム事情 | さ・い・お・その隠し部屋

 

やっ! いちかだよ!

 

今日はわたしのゲーム事情を語ろうか!

 

知りたいでしょ?

 

知りたいよね。興味あるもんね?

 

わっかるう!

好きな人のことって、なんでも知りたいもんね!!

 

え、なにそのツラは。

退屈そうにすんなよなっ。

あくび厳禁でしっかり読んで記憶していってよ!

 

んじゃ、おしえてやんよ!

 

 

 

で! とうとつだけど!

 

ゲームってなにでプレイしてる?

CS? PC? スマホ? あとなんかある?

 

イマジネーション??

 

わたしはほとんどパソコンかなぁ。

いちおう、CSもあるにはあるんだよ。

 

PS4とSwitchを持ってるのね。

Switchは、たしか有機ELモデルが出たくらいに買ったとおもう。それが最後のCSで、今はほとんど稼働してないんだよね。

 

ヒューリーワールドがどうしてもプレイしたくて買って、そのあとはあつもりとピクミン4買ったくらいかな。

 

あ、あれも買ったわ。

 

ワンダー? 忘れた。新しいマリオ。やってないけど笑

 

パソコンでゲームしてるって言っても、意外なことにSwitchよりは稼働してるけど、ゲームの数はそうでもないのよ。

 

最後に買ったのもStarfieldっていうゲームかな。

この記事が投稿されてる頃には、もしかしたら増えてるかも知れないけどね笑

 

オープンワールドが大好物なわたしは、Bethesdaのゲームは第二の人生だと思ってる!笑 魂の拠り所といっても過言ではない!

 

FalloutThe Elder Scrollsも大好き。

もっちろん、Starfieldも好きだよ。これらシリーズは必ずプレイするって心に決めた! あ、オンラインは別ね。だから、魂も大忙し。

 

好きになると、おんなじのずーっとやってるから、新しくプレイするゲームって、なかなか増えないんだよね。フレンドや友だちに誘われて、貰ったり買ったりはするけど、やるのそんときだけ。ほんのちょこっとプレイして、またいつもどおりのゲームをひたすらやってんの笑

 

特にオンラインゲームって終わりがないじゃん?

だから、ハマると楽しくてプレイしてるっていうより、ログインするのが習慣になってるって感じかも。

 

いまはもっぱらソウルワーカーだね!笑

1日のプレイ時間は、だいたい0.5~2時間くらい?

長時間プレイしてると、やることもなくなるしね。あとは、寝るかお出掛けするか、動画みてるか、なんかやってるよ笑

 

でね。ソウルワーカーやってるときは、ヘッドフォンかぶって、BGMほぼミュート。ほんで裏で好きな音楽かけてるんだ。

 

もともと、音楽が好きなのもあるけど、いちばんの理由は、ゲームのBGMだとすぐ睡魔に誘拐されちゃうから笑 

 

ただでさえ、一生ねむたいのに、ゲームの音楽ってループぶっかましてくるじゃん? たぶん、あれのせい。どんどんトラックが変わっていってくれた方が、ねむくなりづらいんだよね。自分で1時間のMIX作って、好きな音の好きな部分を一曲にしたり、好きな曲だけ集めて、ひとつにして聴いたりとかもしてる。

 

でも、復帰してからは、音楽じゃなくてセミナーのアーカイブをかけてること多いかも笑 ゲームに集中してるから、ぜんぜん頭に入ってこないとは思ってたけど、ゲームやってる時間を少しでも生産的なものにしたくて笑 スピードラーニング的なノリだよね笑

 

これがけっこういいんだよ。

過去に受けたセミナーの内容だから、なんとなく流し聴きしてるだけでいいし、こんなこと言ってたっけとか、こんなことやったっけって、忘れてるの思い出すこともあって、いい復習になってるんだよね。

 

アーカイブたくさんあるけど、何度も同じの聴いてるから、なにげに内容を覚えてきちゃって、実は最高の勉強システム開発しちゃったかも!?

 

遊びながら復習できちゃう、BGM記憶法みたいな。受験生に推奨したいくらいだよ。でも、もしかしたら、ソウルワーカーみたいな脳死プレイできるゲームにだけ、適応できる神業なのかもしれないね笑

 

そんなこんなで、知りたくもない、最近のわたしのゲーム事情を教えちゃったよ。これでまたわたしのこと好きになっちゃったかな笑

 

もう今日からあなたは寝付きが悪くなるかもっ!?

 

いちかの生霊に、怯えて、震えて、ねむれ!笑

 

じゃね! ばいのん!