いちかの民度 | さ・い・お・その隠し部屋

 

やっほ! いちかだよ!

 

 

たいへん!!

 

 

 

昨年末に突然の運営からお知らせがっ!!

 

 

えッ!?

アップデート!?

 

なにそれしらなかった!そっち

なにがアップデートされる予定だったの? 

めっちゃ気になるけど、延期になちゃったんだから、知る意味もないんかな笑

 

それにしても閲覧者が3092名って、オンラインゲームのお知らせ閲覧者数としてはどうなん? やっぱすくない?? 

 

よくわかんないけど、このブログも余裕でこのくらい閲覧してくれていたら、嬉しいのだけれど。

 

 

うっらやっまし!

 

とにかく、なにかしらがアップデートすることに、みんな期待してわくわくしてたのに、延期になっちゃうなんてかわいそう。なにも前日に発表しなくてもいいのにって、ちょっとおもった笑

 

またあれかな。

ソウルワーカー名物の嫌味メッセージが、掲示板を埋め尽くすんだろうかって、わくわくしちゃう笑

 

いや、だって! おもろいじゃん笑

なんか意味ある? その書き込みって思わん?笑

 

あったまきた! よしゃ! 書き込んだろ! ふんふん!って、PCだかスマホだかから一生懸命ポチポチしてるんでしょ?笑

 

かわいすぎん?笑

 

そういう光景を想像しちゃうと、にやついちゃうよね!

自分の媒体でやるとか、内輪で愚痴るとか、問い合わせフォームを利用するとかすればいいのにっておもう。

 

運営さんやゲームの愚痴なんかを不特定多数の人が目にする場所に書き込んで、それを新規ユーザーになったであろう人が目にしたとき『お、いいじゃん! たのしそう!』っておもうのかなって。

 

すこし考えればわかりそうなものだけど、ちょっとむずかしかったかなぁ笑

 

自分の意見に賛同してもらって承認欲求満たせたり、鬱憤が晴らせたら満足なのかもね! それなのに新規が増えないのも運営さんのせいなんだから、救いようもない笑

 

べつに嘘を書く必要はないけど、他人を寄せ付けないことを敢えて書く必要もないんじゃないかなって、わたしは思うんだよね。

 

だって、人が増えた方がいいでしょ? プレイヤーも運営さんも。

 

なにより自分がプレイしてるゲームや、運営元を悪くいうのってダサない? ちゃちゃっと見限ってプレイしなきゃいいのに、未練たらたら文句うだうだ言いながら、それでもプレイし続けるんでしょ? だったら、楽しくやりましょうよ笑

 

公式の掲示板に書くのって、なんかわりとガチじゃん笑

 

運営がゴミだからって、プレイヤーまでゴミになる必要はないし、運営が提供してくれないなら、提供された中で楽しめる方法を模索すればよくない?

 

ユーザーがそこまでしなくちゃいけない?って思っちゃったりする?

 

そこまでってほどのこと?笑 

予定通りいかないと死んじゃうのかな?

このゲーム以外やりたいことないの?

 

わたしはそんなふうに感じちゃうけどなぁ。

って思ってたけど、そこまで大荒れしてないみたい。

 

みんな大人になったんだね!!

まだうだってるおこちゃまはいるみたいだけど、以前と比べるとだいぶマシかな笑 マシ、ね!笑

 

今日はよく眠れそうです!

 

じゃね! ばいばい!