いちかのコラテラル | さ・い・お・その隠し部屋

*昨年12月のUPDATEです笑

 

やっほー! いちかだよ!

 

12月にUPDATEが入ったんよ! めっずらしい! 新しいレイドが実装されると、だいたい1年は放置されるのに、3,4ヶ月ほどで新規レイド実装されちゃった!

 

その名も......

コラテラル ダメージ

 

はてさて?真顔

こらてらる......? どういう意味?笑

ちょこっと耳にするけど、正確な意味はまったくわかんない。委託保証金?笑 ちょっと意味がわからないんだけど、保険系のお話ですか?笑

 

なので、まったく想像もできず、レイドに挑戦すると、出てきました今回のBOSS!

 

 

感想は、え、どなた? なんだよね笑

前回のレイドの最後に唐突に現れた二人組。次の敵になるんだろうなぁって、においをプンプンさせてたから知っていたうえで、だれ?笑

 

めっちゃ時間を気にしてるみたいだし、袖通してないし、団塊の世代感あるけど、だいじょぶそ?笑

 

これストーリーきちんと追ってる人ならわかるようになってんの? わたしには唐突に現れたフォーマルなスーツに身を固めたちょっと古めの紳士と、ドスケベな衣装の女の子。ド変態の二人組にしか見えないのだが?笑 しかも、まったく強そうじゃない。前回までの怪しげな雰囲気はどこへやら。

 

ただ、声優さんよ!

え、これって宇宙兄弟のピコ・ノートンの声の人じゃあない!? めっちゃ好きなんだけど? ちがうのかな? 声優とかあんまりしらないんだけど、ピコの声の人すきなんだよね! わたしの耳が腐ってなかったら、たぶん、そう! もっとたくさんしゃべってくれたらいいんだけどなぁって思いながら実戦!

 

見たとおり、強くはない。

弱いのかなぁ。今までと比較すると、どのBOSSよりも弱いと思う。もちろん、瞬殺系の技はこれまでどおり健在だし、わたしはダウンを取られるのはデフォ。HPが尋常じゃなく多いのかな、防御力が高いのか、とにかく硬い! インフレしたプレイヤーたちの装備も刃こぼれするほどッ!

 

で、作れる武器はこれ!

 

 

配色がいいね! オレンジとショコラのコンビは正義なんです!! マックのシェイク飲んだ? もうちょっとオレンジ感あってもいいよね? おいしかったけど笑

 

今回はアクセサリーと武器だけみたいで、防具はなし! 強化代が浮いてよかったってひと安心。だけど、装備は3種類あって、弱、中、強。最初に武器を作らないと、アクセサリーをドロップするフェーズ2に進行はかなり困難なのかな。ソウルワーカー名物、厳選が再びはじまる予感。わたしには関係ないんだけどね!

 

今回もアバターがドロップするみたいで、それがこれ!

 

 

ド変態少女の衣装だね笑

わたしとしては、いつも男子のアバターがいいなぁとは思うんだよ。今回はアレではあるけど笑 無意味な露出がないから、男子の衣装も着れたらいいなぁって! いや、露出あっていいんだよ。でも、これ無意味すぎん? かわいくねぇし笑

 

今回はなんか必要素材がくそほど要求されるのに、ドロップがすくない、THE MMORPG的なノリの仕様みたいなので、はやくイベントでざっくざっく素材もらえないかなぁと待ち遠しい。

 

ゆっくり強キャラ作りへの道を邁進するいちかなのでした!

 

まったねぇ! ばいのん!