いちかのプレデター | さ・い・お・その隠し部屋

*昨年の9月頃のUPDATEです笑

 

やっぴー! いちかだよー!

 

ソウルワーカーを再開して1ヶ月くらい? そんな経ってないのかな。もっと経ったのかな。ちょっとわかんないけど、UPDATEがあって新しいレイドが追加されたんだよ! 

 

 

その名も......

VILE PREDATOR

ヴァイル プレデター

 

 

おぉ! なんかすごそう!

プレデターのスペルに自信ないけど、こんな感じでたぶんあってそう笑 間違ってたら直しとくとして! ストーリーはseason 2に入る直前くらいから読んでないので、正直しらないんだけど、このタイトルからして、これまで世界の異物を狩ってきたソウルワーカーたちが、今度は捕食される側になるみたいなお話なのかな?

 

感覚的なものだから、わたしだけが思うことなのかも知らないけど、プレデターって聞くと、むこうから迫ってくる感が、ひしひしと伝わってくるんだよね笑 たぶん、APEXの影響ではある笑

 

だから、今回はすこし毛色の違うレイドになるんじゃないのかなぁって、わくわくしてたんだよね。

 

たとえば、最初の敵との戦闘時間によって、真のボス的なやつの強さと見た目が変わってくみたいな笑 短期戦になればなるほど、強く醜くなる!

 

たとえば2、迫りくる災厄な敵から逃げながら、途中に逃亡を阻む強敵と戦闘しつつ、最終ラインの外まで辿り着く。無事辿りつけば、追ってきてた敵が最も弱体された状態で戦闘ができるみたいな。途中で捕まると、その段階ごとで強さで戦闘するとか、ね笑

 

タイトルからなんとなーく、こんなことを想像しちゃってたんだよね! ぶっちゃけた話、毎回、次のUPDATEを想像してる時が楽しさのピークだったりする笑 

 

で、実際は12人のプレイヤーが手分けして、各個撃破していって、本体と戦闘してるパーティを支援する。本体のパーティが撃破したらおしまい。ざっくりまとめるとこんなかんじ。んー? なんだかおしい気もしなくもないけど、人数だけ増えて結局はいつも通りな気もする笑

 

で、相変わらず、初見殺しの攻撃のオンパレード。でも、そんなに苦労せず攻略できちゃうのも相変わらず。特に覚えることもなく、テキトーにプレイしてる笑 気をつけないといけないことは、ダウン後に即復帰できるのは3回なので、それを超えると復帰アイテムを消費しないといけなくて、事前にそのアイテムを行使しておかないと、パーティーメンバーにアイテムを使ってもらうことになっちゃうんだよね。それが物凄く申し訳ないので、ダウン制限数は注意しておく必要があるかな。わたしは!笑

 

でも、集中してると、忘れてしまって、わぁ、ごめんなさいって、いつもモニターに謝罪してる笑

 

で、いつもと違うのは、装備システム。

アクセサリーをレベルあげて、少しずつ強くしていくっていう、成長システムというのか、育成システムというのか、そんなスタイルに変わったんだよね。

 

わたしはこういうの好きで、欲をいうと、プレイスタイルで装備の強さや特徴が変化していってくれると、物凄く嬉しい笑 わたしのように頻繁にぶち殺されるプレイヤーは、防御性能あがったりとか、復帰制限数が増えたりとか笑

 

想像は外してしまったけど、当面のあいだは、このレイドで楽しめそう。ソウルワーカーのサービス終了はまだちょっと先なのかな? よかったよかった!

 

ではでは、またねー! ばいのん!