いちかの解消法 | さ・い・お・その隠し部屋

 

やほ! いちかだよ!

 

ストレスの解消って、どんなことしてる?

ASMR聴いたり、カラオケで大声だしたり? あとは、なんだろなぁ、暴飲暴食? お酒を浴びるほど呑むとか、スイーツをこれでもかってほど食うとか笑

 

人によってはむっふ~んなことや、あっは~んなこともするよね笑

 

 

よね!?

 

 

なんかいい解消法ってないかなぁって探してるんだけど、なかなかにゃいの。

 

アフターコロナ直前直後くらいから、新しいジムに通うようになったわたしは、以前のように入会だけして、ほぼほぼいかないって状況を打破するため、出勤前にいくようにしてるんだよね。

 

健康のため? ストレス解消のため?

 

どっちもかなぁ。

決して太ったとかじゃないよ!

ま、太ったんだけど笑

マンボー中は特にだけど、いい子なわたしは外出をほとんどしてなくて、お家でダラダラしてたのね。したらよ、食うわ寝るわ動かないわで、気付いたら2、3kgくらい増量してた。

 

世間は不況だかなんだかしらんけど、減量、削減の嵐なのに、わたしだけは増量するって、これどういうこと?

 

でも、体重なんてそのうち戻るだろうし、あんまり気にしてないのが本音。

 

やっぱストレス解消は動くといいのかなぁって思ったし、朝活はいろいろ素晴らしいって話を小耳にしたから、勤務地の近くでジムを探して、入会したんだけど、ね。

 

最初はいいのよ。

まあまあ、がんばる。

ほぼ毎日のようにバカ早起きして通う。

更衣室もパウダールームも綺麗だし、充実してるからなにも問題がないような気がするんだけど、とんでもない盲点があってさ。

 

尋常じゃないほど、疲れる! 

んじゃ、ヨガでもして軽く汗流す?

 

いやいやいやいや!

ヨガってマジでしんどいの笑

 

慢性的な運動不足なわたしは、仕事中だっておかまいなしにねむくなる。6と8の区別が付きづらくなるくらいにはねむくなる。絶食も断食もくそくらえだから、お昼もしっかり食う! 

 

さらにねむい笑

 

しかも、勤務地変わってちょっと遠くなるハプニング笑

 

わりと踏んだり蹴ったりで、せっかく新しいライフサイクル築きはじめたのに、もうストレス!

 

今では週2,3。

いや、3はあれかも、盛ったかも笑

とりあえず、そんなかんじで通ってる! 

慣れるまでは、とか自分にいろんな言い訳をガンガンしていくんだよ笑 そういうもんだよ!

 

健康にはいいのかしらんけど、余計にストレスが溜まるなら本末転倒! 無理せず控えめに! なんでもほどほどがいいんだからねッ!

 

他にストレス発散といえば、仕事の帰りにお友だちと食事しながら、お酒を飲むのもいいよね!

 

いい!

いいんだけど、なんかなぁ......。

久しぶりに会う友だちとキャッキャしてるのは、最初のうちはいいんだけど、回を重ねてくごとに、徐々にめんどうに感じてくる。例のメンヘラlv5が発動して、徐々に人と接するのが億劫になる。だから、こちらもほどほどに。

 

そうなると、やっぱお家でひとりでセコセコなんかないかなぁって。

 

それじゃあ、泣いてスッキリする?

激しめに泣いた後って、なんか清々しくならん?

わたしはたくさん涙流すと、ああスッキリしたぁってなるから、映画とかWhat Would You do?を観るのも手かなぁって思うんだけど、映画は感動するまでに時間かかりすぎるし、wwydは観られる媒体が限られていて、英語を脳内変換するのにストレス溜まるし笑 なによりストレス解消のために泣こう!って、なんだかいけない動機な気がする笑

 

結局、行き着く先はキャベツの千切りとか、地味な作用に没頭することだったりするんだよね。キャベツを細かく切るのスカッとするよね? 

 

あのシャッシャッシャ!って音とザクザクって感触ね。でも、これもひとつだけ困ることがあって、切ったあと捨てるわけにもいかないから、全部食べないといけないじゃん。もうそのプレッシャーがやばい笑

 

お味噌汁を作ってみたり、冷しゃぶしたり、サラダ作ったり、あああストレス!笑

 

わたしストレス溜まりすぎてない?笑

 

ひとり無心で反復作業を繰り返す。

これいい線いってるよねぇ。お金も掛からないし、没頭できるし、ちょうどいいのないかなあ。

 

なので、ソウルワーカーやってきます!!笑

 

じゃあね! ばいのん!