華正樓の絶品あんまんと嬉しいnaya便♡ | 感動パンと絶品ごはん♪ときどきbaby

感動パンと絶品ごはん♪ときどきbaby

美味しいパンや食べ物のこと、2011年、2013年に誕生したこどもたちのことなどを楽しみながら書いてます♪

最近なぜかせわしなくて、皆さんのところに遊びに行けておりません
時間があるときにまとめていきまーす!



レポ遅れてますが、
になるちゃんからのお土産連投です。
中華街と言われて最初に思いついたのが、華正樓の中華まん。

になるちゃん絶賛のあんまんです。
{2D6F5525-5694-4863-B92C-3D188A9B7FC4:01}
蒸してる最中にてっぺん剥がれちゃった。

{CA336AF1-E43D-44ED-A083-3C1EF763EB59:01}
こーんなビッグサイズ!
ずっしり。
ちびっこたちとわけわけしていただきました~♡
{B2DC0B76-47BE-454B-8CAA-B98587F902DE:01}

{4D67BAC2-95A1-4D1D-86AE-C5262D0B0DB7:01}
あんこは見た感じねーーっとり。

{F540C2B4-E744-4FB2-B682-9317B3FEDA5A:01}
お、おいしい!!!

このはちみつの効いたあんはすごく上品。
中華系あんこでよくある、苦手な油っこさがないです。
ねっとりしてそうな見た目だけど、口に入れるとサラサラと滑らか。

さらに、生地がとってもふかふかなのです…!!
すこーし前に、naya食パンをベッドにしたいやらいろいろありましたが(一部の方にしか伝わらないw)これは枕にしたいふかふか具合♡

超美味しい!!!


{F7C84A32-17B2-40EF-9B56-32B8F1604DAA:01}
少し放置したら、生地の弾力と歯切れの良さが増して、こちらも美味しかったー!!
あんまんのイメージを完全に覆されました。
コンビニのものとはもはや別物ですね!
コンビニのは適当に食べてしまうけど、
こちらはじっくり味わって食べたいお味なのでした。
こりゃー肉まんも気になるぞ~♡

ブラフさんといい華正樓といい…
今、私の中で横浜が激アツです。笑
みなさんとのツアーが楽しみすぎる。



先ほど、またもになるちゃんから素敵便が届きました♡

それは…na~ya~さ~~ん!!
{E326BDCC-6D28-4271-AD1D-B9A4197FF063:01}
{3765EC89-6C0B-48DE-A5A4-834B2581FAC7:01}
nayaさんパン5種と、ameen's ovenさんのパン♡
吉祥寺のSALON adam et ropeさんに卸してるそうで、実況中継しつつ買ってきてくださいました。

中継はみんなでアタフタしながら楽しかったー!笑
中継先の(?)になるちゃんはとてもとても大変だったと思うけど
本当にありがとう!!

シェアクララを了承してくださったこむぎさん、 ありがとうございます♡

大事にいただきまーす!!