ダーシェンカベーグルいろいろ! | 感動パンと絶品ごはん♪ときどきbaby

感動パンと絶品ごはん♪ときどきbaby

美味しいパンや食べ物のこと、2011年、2013年に誕生したこどもたちのことなどを楽しみながら書いてます♪

先週、会社の用で名古屋に行ってまいりました。
置いてあったたくさんの荷物をロッカーから出し、もう行くことはないんだろうなーと名残惜しく同僚にご挨拶してきたのに。
辞令を受けに来て欲しいとのこと…

仕方がないのまた行ってきます泣
パン買い込んでこよーっと♡♡


最近の名駅はバン好きにはたまらない充実ぶり!
openして間もないゴントランシェリエ、le suprime、メゾンカイザー、FAUCHONやPECKなどなど、名古屋タカシマヤ内のパン屋さん増加中なのです♡
嬉しいー!

その中でも必ず立ち寄るのがダーシェンカ。
石釜パンが有名なパン屋さんですが、私が好きなのはベーグル!
メゾンカイザーのサツマイモのパンとともに絶対買って帰ります♡


今回はこんな品揃えでした。
{1C01F467-B04F-4FAC-A79D-AB265D541717:01}
にんじん、くるみ{7520C870-2098-4AA3-8570-1B3651BC1E85:01}
プレーン、豆乳{465F6394-3638-41AF-8B8A-AB731A75F3D9:01}
抹茶、チョコ、はちみつれもん
予約時より種類が増えてました。
一番のお気に入りのダーシェンカベーグルがなかったのが残念。

全部小ぶりで混ぜ込みタイプだけど、もっちゅり美味しい子達です♡



まず食べたのは豆乳!
{009FAE03-6648-49F4-8FAB-23BF9F7C2CFF:01}
ねじねじお花成型♡
{9A580967-3BE3-4A3B-853B-855756647688:01}
こういう成型は剥がして食べるのが楽しいー!
常温だけど、ぱさつくことなく食感はねっちょり。
ほんのり甘くてとっても美味しいのです♡
プレーンも大好きだけど、豆乳も美味しいな~!!



お次ははちみつれもん。
お初にお目にかかります。面白い組み合わせだったので、ともちゃんやこれから会うお友達用にも購入♡
{899BD154-6626-497D-BFA9-7890B5358D8B:01}
{4B9A97F0-2E5A-40E4-854D-08687A90C592:01}
紅茶生地にはちみつ、レモンピューレ?、ホワイトチョコを練りこんであります。
レモンとホワイトチョコはフィリングかと思ったら練りこみでしたあせる
きなこもちちゃん、フィリングなしでも大丈夫かしら~あせる
{7BE5CC7A-4B38-4744-8FF3-74D587CD21CC:01}
こちらはそのままたべるともっちり。
紅茶の香りは優しく香ります♡
時折お砂糖でもはちみつでもない、ホワイトチョコの甘みを感じつつ、夢中で食べちゃう。

{DC95DF04-8BD6-419F-8C5C-15D307D06E7F:01}
トーストすると更に増すねちっともちっと具合!糸引いてる!笑

クラストはカリカリ、中はねちっとが最高に美味しい♡
この食感は他のお店では食べられなくて…ついついリピしちゃうのです。

もっと穴を小さく、成型も太めに作ってくれればねちっと部分がもっと増えるのに笑


続きまして~くるみです!
{098CA898-E676-40E1-8610-9F8620D24600:01}
こんがり♡
予約時にも「焦げ付いたりしたら店頭に出ないかも」と言われたので、調整が難しいんでしょうね。
あとは抹茶もこんがりでした。
{EAD0BE5E-308B-45AF-BE66-C17A0D2FAB49:01}
{DDA39169-CD2D-4F55-9337-AF8A90FA8107:01}
くるみの量自体はそんなに多くはないのですが、このくるみが甘くて歯ごたえありで存在感抜群♡
中はもちろんもっちり。
こちらもはちみつれもん同様にトースト加えて粘度をさらに強くしてもちゅもちゅいただきました!
ちなみにダーシェンカベーグルはこれにレーズンプラスです。
また食べたいなー!


こちらはにゃんこさんにもお届けしたにんじんベーグル。
{95E00125-C63D-48DF-8F86-B875B1137BB8:01}
豆乳と同じくお花成型♡
にんじんってことで飛びつきましたがグラッセ練りこみだそう。←あとで気付いた
{36337CB8-56ED-469C-B1BF-B96912E0FCB7:01}
裏もこんがりいい色です!
{FC82A990-AAAC-4EA3-B8E1-13832D6AF900:01}
{CB4319E5-49B2-464D-A706-C152A2AF1F6C:01}
時折見える鮮やかなオレンジはにんじんです♡
これはグラッセだからか、今まで食べたダーシェンカベーグルの中でも一番甘かったかも!
予約してたくるみベーグル↑の焼きが強すぎてこのにんじんにしたのだけど、にゃんこさんには甘かったかなぁ。ごめんねあせる
私ももう少し甘さ控えめが好みだわ~!
でも娘ちゃんは大喜びで食べてました♡
にんじん嫌いでも食べれそう!



すべて重さはそんなにないのでおやつにぺろりと食べられるベーグルです。
でも美味しいのであなどるなかれ。笑

ごちそうさまでしたー!