「ぐぅ〜たら」ってなーに? | ぐぅ~たらな日常

ぐぅ~たらな日常

堅く考えすぎるあまり何度も失敗してきた20代の女が、もう何も考えないように日々を生きる。そんな【ぐぅ~たらな日常】をお届けします。どうぞお手柔らかに…。
.*・゚\ただいまゆる~く毎日投稿中/.*・゚

 

    

私がいつも口にしている

ぐぅ〜たら」という言葉。

どうしてこの言葉を大切にしているのか、

今日はそのお話をしたいと思います。

 

 

 

おはようございますチューリップ

早福依千架と申します。【そうふく いちか】です。

 

 

 「ぐぅ〜たら」するということ

 

私はもともと、というより今も。とても気にしいで、細かいことが気になって気になって仕方がない性格です。だから常に、頭の中では何か考え事をしています。

そして学生時代からの癖でしょうか。「なにもない時間」がとても苦手なのです。ソワソワしちゃうのです。


結果的に、リラックスしてのんびりして…というのが苦手な人間になってしまいました。だけれど、それじゃあ健康的じゃないよね、という話で。私はそういう時間を大切にしたいなと、自分が病気になって改めて思ったのです。


だから私は「ぐぅ〜たら」という言葉を合言葉に、自分に言い聞かせるおまじないのように、いつもブログの最後に書いているのです。私にも、あなたにも、みーんなに「ぐぅ〜たら」を忘れずに過ごしてほしいなという気持ちで。健康に幸せに過ごせますようにと祈って。


(ちなみに、その時におともしているうさぎさん。それは私が兎年生まれだから、一緒にうさぎさんマークを付けているのですうさぎ)


そーんな訳で。

今日はずーっと大切にしている「ぐぅ〜たら」のお話でした!これからも「ぐぅ〜たら」を大切にしていきましょうねにっこりクローバー